fc2ブログ

2024-03

女性自身 昭和56年 8月27日・9月3日号  《その7》

さてさていかがでだったでしょうか。


あまりにもマニアックで、たぶん、きむらかずしさん以外の方には

つまらなかったかもしれません(苦笑)


ところで、なぜ女性自身が使われたかという点について、

ひょっとして、と思い当たることが。


シネフェックスに日本人?あるいは日系人?の女性スタッフ 

の写真がのっているのです。


タマ・タカハシさんと言います。


この方による提供ではないか?と思うのです。


いつかタマ・タカハシさんにお会いして聞いてみたいですね。



cinefex

 (写真: シネフェックス 日本版 No.2 18ページ  カメラ助手の タマ・タカハシさん)



というわけで、えんえん続いたブリンプ解読。

まだ解決していないのも残っていますが (みなさまの情報おまちしております)

これにて終了!


次の記事にもご期待ください。


では。

スポンサーサイト



コメント

1 ■すばらしい!!

実際に大昔の『女性自身』を入手てきたことがまずすばらしいです。
そして現物あればこその発見の数々、ほんとわくわくさせてもらいました。

2 ■たかはしたまさん

TAMA TAKAHASHI さんは、クレジット(エンドロール)にも出てきます。シネフィックスに写真が載っていたとは気づきませんでした。見直さなきゃ。

http://www.st.rim.or.jp/~kimu/br/j-in-br.html

3 ■~なんかおっことしていっちゃったぜ

の彼も今どうしていることやら。 後のシーンで「なんだこりゃ」とも言っていますね。 タマさんに取材すれば分かるかも。 やっぱり「探偵ナイトスクープ」に依頼しましょう。 アメリカ行きは予算の関係で無理かな。

4 ■無題

訂正: 「だれかおっことしていっちゃったぜ」ですね。 ところで出てくる企業名、商品名は、パンナム、アタリ社、ワカモト、バドワイザー、コカコーラ、TDK、とパイロット万年筆?これがビデオテープではよくわかりません。 ユーコンホテルというのは実際にあるのですか。

5 ■無題

女性の声で「誰かからのプレゼント」
というのはタマさんの声だったりして。

男性の声で「ワダさん!」というのもありましたね。

6 ■こんど

企業名・商品名一覧というテーマもいいですね。
きむらさんがブレードランナーの中の日本というのをやられてるので、それでだいぶ網羅されてるとは思いますが。

たしか ゴーストバスターズのミニチュアのYUKON を 並べ替えて ブレランで NUYOK にしたんですよね。YUKONってのはあるんでしょうか?

7 ■ユーコンホテル

はチェーン店でありました。 きむらさんのサイトの紹介ありがとうございます。 「ふたつでじゅうぶん」が大問題に発展していたのですね。 私も何が、なぜ四つなのか、長年悩んでおりました。 まだ確定ではないようで、永遠のテーマですね。 ところで、留之助商店では、入場券引き換えに、饅頭を四ついただけますが、あれはブレランヘのオマージュ?

8 ■ユーコン準州

カナダにユーコン準州というのがあるんですね。

http://www.yukonjapan.com/

ふたつでじゅうぶんなのはエビですが、あのやりとりはブレランも、ゴレンジャーも元ネタがあってなんでしょうね。古い映画にでもそういうのがあるんでしょうか?

9 ■荒野の用心棒

で、棺おけは四つにしろという、シーンがありませんでしたか。 イーストウッドが指を4本たてて。 ハリソンのようにセリフなしでね。 でも死人とエビ天うどんとは、関係づけが難しいですか。 

10 ■棺おけですかなるほど。

ハリソンにはGive me fourというセリフありますよ。
これがブリ・フォーに聞こえるっていわれたりしましたが、ブリでなく、えびでした。

生のエビが錦糸卵にのってる丼です。うどんとは別なんですよ。

11 ■どんぶりですか

失礼 。セリフもあるそうで。 そうすると丼食ってまたスピナーでうどんを食うんですね。 なんだか丼もうどんもカップが小さいかんじですな。 デパチカの試食みたいに。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allbr.blog.fc2.com/tb.php/8-845d47a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR