2011-10



フジミスピナー遅延か・・・・

おやおや、フジミ模型がスピナー遅延のおわびというのを25日付で告知してるんですね・・・


http://www.fujimimokei.com/info/index.html



「発送日」が10月31日から11月8日に遅れてます。


ひ○パ~さんが指摘していた通り、やはり遅延・・・


はたして本当に8日に出るのか。


あるいは○らパ~さんが予想するように、年末までひっぱるのか・・・・




ただひとつ確かなことは、11月5日に開催予定の、


関西ブレラニアン会が発売記念会から、残念会に変更確定ということです。


ほんまにもぅ・・・・・



続:ブレードランナーという競走馬 〔1着の映像!〕

先日ご紹介した、競走馬 ブレードランナー → こちら


ぱっとしなかったのに、ついに1着をとったと書きましたが、その映像が


ネットで見れます。




競馬場選択 → 園田

開催日程選択 → 2011年9月29日


レース選択 →  01R C3二3歳以上





・・・・でブレードランナーのかっこいいところが見れます。





もっとも、10月14日のレースはまたダメダメでしたが・・・・(苦笑)


いい感じのイラストですね~

クリスタルボーイさんから教えていただきました。



1608(イチロクマルハチ)さん という方が描いておられるスピナーや



デッカードセダンなどのイラストがいい感じです。



 http://1608site.blog38.fc2.com/



当ブログも資料として見て下さっていたようで、


スピナーの永経堂もちゃんと描かれてました。うれしいですね(笑)


     永経堂の記事は→ こちら


クリスタルボーイさんありがとう!



第9回関西ブレラニアン会のお知らせ



やります。第9回関西ブレラニアン会。


早いもので9回目になりました。




この夏は私の体調不良で合宿を開催できず、


楽しみにしてくださっていたみなさんには申し訳ないことをしました。



かわりに、といってはアレですが、通常のオフ会をフジミ・スピナー発売直後に開催します。



発売延期になったら・・・残念会に変更です(笑)





さて前回・前々回・前々々回の報告の記事を書いてないのは、


前に「怠惰」と書きましたが、実は違います。


報告の記事を書くのをやめてしまっているのは、


残念ながら、開催前や、開催後にネットで、心ない中傷をする人たちがいるからなんです。


私のことをあれこれ攻撃しているだけならまだしも、


参加してくれたみなさまのことをあれこれ言われるのはしのびない。



私のことを何年もずっと攻撃しつづけている人たちには原因・理由があるのはわかります。


しかし、それはかなり誤解が多いようにも思います。


だけど、私は今のところ今後もまだ沈黙し続けます。まだ語る時期ではないと思うので。




だけど、私のオフ会にきてくれるみなさんは関係ないはずです。


でも、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ってことでしょうか。




で、写真も内容も書くのをためらうようになったわけです。


なんか窮屈な世の中になっちまいましたね~





これはオフ会(飲み会)です。


ブレードランナー好きなブレラニアンが、


ブレードランナーをもったりこってり語りたおす、非日常なハレのひとときです。




日時は 2011年11月5日(土)夕方より。


場所は大阪・天王寺。



会費は 3000円くらいを予定しています。





参加をご希望のみなさまは、



la2019@yahoo.co.jp



までご連絡くださいませ。




件名は  「関ブレ会9」 にしてくださると、


万一迷惑エロメールにまぎれちゃっても探しやすいです。



またまたまたしょうもないものを・・・と笑ってくださいまし。ラッドカンパニーロゴTシャツ。


スター・ウォーズの冒頭に、


サーチライトが天に向かって照らされるあの20世紀フォックスのロゴのファンファーレの音楽が、


もう耳に染み付いているように、


ブレードランナーの冒頭に、


黒い画面に緑の樹が上から現れてくるあの印象的なラッドカンパニーのロゴの音楽が、


ブレラニアンならもう耳に染み付いていますよね。


オフワールド版ブートレグの解説によれば、


あれはジョン・ウイリアムス(スター・ウォーズ作曲家)によるものだそうで、


ほんとうなら豪華な話ですね。


しかし、ラッドカンパニーを立ち上げたアランラッドJr.は20世紀フォックスでスター・ウォーズの製作にGOサイン


を出した人物ですから、ジョン・ウイリアムスに依頼したというのは大いにありえる話ですね。



それにしても。一人の人物がスター・ウォーズとブレードランナーをつくったというのはすごいことですね。



ちなみに5枚組みDVDに収録のワークプリントはこのロゴの背景が白です。



シュウさんによればやはりラッドカンパニー製作のライトスタッフもそうだとか。


アウトランドはどっちだろう。家にDVDあるけど未開封だなあ。




さて、今回買ってしまったのは、そのロゴを使ったTシャツです。


黒のTシャツにプリントされていて、ブレードランナーファンにはたまりません。


プリントもきれいでよくできています。メキシコの人から買いました。




昔、コレ自分でもこういうふうにつくりたいと思ったことがありますが、


自分でつくったらこういうふうに綺麗につくれたか疑問です。


またまたまたしょうもないものを・・・と笑われるかもしれませんが、大満足です!




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-the ladd company


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-the ladd company

ブレードランナーという競走馬

ブレードランナーという競走馬がいる。


20010年2月7日に中央競馬でデビューした。


が、思うような成績を残せずあっというまに消えた。



どうしたんだろうと思っていたら、地方に移ってまた走っていた。


しかしなかなか勝てず・・・


名前が名前だけに気になるじゃありませんか。





さて、我が家には縁あって、その20010年2月7日のデビューで、


実際にブレードランナーが使用したゼッケンがある。↓


土がつき、毛もついていて生々しい。


ブレードランナーと名のつくものならなんでも集めてしまう悲しいサガと笑ってくだされ。




そんなわけで、なおいっそうこの馬の成績が気になっていたわけです。


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-jra


これはデビュー当日のレーシングプログラム↓

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-jra


しかし、ずっと不振のままで、


だいじょうぶかいな~


馬肉にされちゃうんじゃないか~


と思っていたら・・・


やりました!9月29日!1着!


http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/HorseMarkInfo?k_lineageLoginCode=30013404945


よくやったブレードランナー!


おっちゃん応援してるで!



競馬にはまったく知識のない私ですが、


いっぺんレースは観に行きたいなと思ってます。



フジミ・スピナーあれこれ


おなじみ、スピナー御意見番TAKAさんによれば、


↓画像のように、フジミ・スピナーは前輪カバーと車体の「みぞ」が一致してない、


(前輪カバーの方が下がっている)のが惜しいそうです。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-fujimi spinner


このわかりやすい側面画像は、





トーマス107 さん


http://tomplus.exblog.jp/  



のブログより了承を得て転載させていただきました。




実はTAKAさんにキャラホビでのフジミ・スピナー展示の情報をもたらしたのは、




トーマス107 さんなのです!



おかげさまで、当ブログでも速報を出せました。




ここにその貢献をたたえ心より感謝の意を表します。




そうそう、

そういえば、カルトグラフ製のデカールが付属するそうですが、


ここはイタリアの有名メーカーだそうで、


http://www.cartograf.com/


模型マニアの評価が高いそうですが、


大人の事情で似させるわけにいかないでしょうから、


下記の箱絵みたいなものになると思われ、


そんなものは全くの無駄なわけで、


そんなことにお金をかける意味がわかりませんね~


そんなもの付属させなくていいから安くしてよ。プンプン







さてこれはキャラホビ会場で配布されていたチラシです。


まっき~さんがもらってきて送ってくれました。ありがたやありがたや。


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-fujimi spinner


おそらく箱絵(ボックスアート)になるであろうイラストです。



トーマス107 さんによればこのイラストはマーシーラビットさんによるものだそうで。


TAKAさんがブログをみつけてくれました。


http://mercy-usagi.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-234f.html



チラシにもマーシーラビットさんの名前が確認できます↓(うさぎのマーク)

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-fujimi spinner



さて、以前無版権?なんて書きましたが、さすがに名の通ったメーカーさん、


なんらかの手段はとっているようで、


↑チラシには (C)Manufactured under license from OSC


という表示が。



OSCから受けたライセンスのもとで製造、くらいの意味ですかね。



で、OSCってなによ?(笑)


ブレードランナーパートナーシップではないということなんでしょう。






でじたみん


http://item.rakuten.co.jp/digitamin/jt18/


という通販サイトではこんな注意も。




※版権が複雑なアイテムですので、万全を期しまして、入荷確定までお振込みをお待ちいただけます様、何卒よろしくお願いいたします。

これはフジミより、もしかしたら発売中止になる可能性もあります、


みたいなアナウンスが問屋さんにあったのかもと思ってしまいますね。


無事発売されても早く買わないとね。うかうかできませんね。


発売後すぐ製造中止なんてなったら店頭在庫の取り合いになっちゃいますね。



かくいう私も実はまだ予約していません。


無難にアマゾンにでもしようか・・・




ちなみに現在3663円。


アマゾンでは発売予定日を11月4日にしています。










上記のチラシでは10月発売決定!と書いているフジミのサイトではどうなのか。



http://www.fujimimokei.com/newitem/index.html


発売日は11/1(31日発送)となってます。




31日発送だからぎりぎり10月発売の予告は守るみたいな?(笑)




しかし、プラモデル業界にくわしい、ひ○パ○さんによれば、



「フジミさん、けっこう発売日遅延が多いからねえ」という残念な情報が。



たしかに上記のサイトでも他の製品の遅延のお知らせがいっぱい載っている。





○ら○~さん、「年末までひっぱるのでは?」という恐ろしい予測を。


さてどうなるか・・・・









新たな未公開シーン

反応が悪くて面目ないですが、

私の入院中にシュウさんが凄いネタをくれていたのでした。

以下シュウさんコメ。

■大スクープ!! 新たな未公開シーン

以下のYOUTUBEをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=ajK1ISnbMsU&feature=channel_video_title



これって、脚本段階では残っていた
タイレル社の副社長、ドクター.シュレットで
はないでしょうか?

僕のブログでも考察しておりますが、
デッカードが、セダンの中からセバスチャンの
アパートに電話する前に入るシーンのようです。


http://ameblo.jp/shuwest/



この場面も撮影していたんですね~。

«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

