2011-07



TIGER & BUNNY

まっき~さんから7/20に以下のようなタレコミコメントいただき、



さとうけいいち監督はブレランマニア?

先日のタイガー&バニーに、デッカードのスクエアボトルと、ホッケーダンサー風(音楽も似たもの)が出てましたよ。録画を間違って消したので、画像は送れませんけど。(汗)







続いてjamさんからも以下のようなコメントいただいていたのですが、




「タイガー&バニー」でボトルが出てきましたよ

ジョニ緑でしたけど…






すみません!!!反応が遅くて・・・・・




コメントのリンクからたどれるjamさんのブログでは問題のボトルのキャプチャ画像が拝めます。


この、第16話、jamさんがブログで書いてくださっているように公式サイト


http://www.sunrise-anime.jp/news/tigerandbunny/#3944

で無料配信が観れるのですが(7/27まで)、


私のダメダメパソコンではすぐ途中でフリーズしてしまいます(泣)


困ったものです。



それにしても好きな人意外に多いですよね、ブレードランナー。


まっき~さんが言うように、カントクか?スタッフか?あるいはその両方?(笑)






まっき~さん、jamさんありがとうございました!!!!


反応悪くて申し訳ありません!!!


おまけの余談


トイストーリー2のラストにジャッキーチェンの映画よろしくNG集というのが流れるのですが、


CGアニメなんでそれはもちろんジョーク。


その中でバズライトイヤーが背中のジェットパックの翼を広げると、


「広告募集中」といたずら書きがしてあって、だれだこんないたずら書きしたのは!とバズが怒って


みんな大笑いしてNGというのがあったのですが、TIGER & BUNNYオープニングをみてそれを思い出しました。


牛角・・・・(笑)








Hyundai Aebulle Concept

wowさんよりコメントいただきました。

なんとなーく      07月03日 13:27


スピナーとトロン・レガシーのライト・サイクルを
足して2で割ったような形に見えるんですが^^

Hyundai Aebulle Concept




情報ありがとうございます。

ほんとですね↓(笑)  AKIRAの金田のバイク風味もはいってますかね。


http://www.youtube.com/watch?v=9HGh9g-qvJg

エルフィンナイツプロジェクトさんの新作&ワンフェス情報

おなじみElfin Knights Project(エルフィンナイツプロジェクト)さん

http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/welcomto.htm

の新作、(Tomsonさんが教えてくれました!)

1/6 ウィスキーグラス
1/6 ショットグラス
1/6 スミノフボトル


だそうです。かっこいい!

ワンフェスでの販売は・・・・・複製が間に合うか微妙だそうです。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-elfin






今回のワンフェスの卓番号は以下のようになります。

イベント名:ワンダーフェスティバル2011夏

日時:2011年7月24日(日曜日)

場所:幕張メッセ

ブース:Elfin Knights Project (エルフィンナイツ)

ブース番号: 8-03-07

備考:

18禁エリアですので、

18歳以上を証明できる身分証がないと入れません。ご注意ください。



備考の内容は要注意ですね。





M2019BlastPistolTYPESolid Ver1.5
極微少量販売予定だそうですよ!
これ私も欲しいです。






ブロークンヒーローズさん追加情報

ブロークンヒーローズさんの新製品、


ブルーレイ同梱版スピナー用のフィギュア


の販売が何とかワンフェスに間に合いそうとのことです。


 http://brokenheros.web.fc2.com/


みなさん精力的ですねえ・・・・・


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-brokenheros



画像提供:ブロークンヒーローズさん

ブロークンヒーローズさん・サンダーボルトマーケットさんワンフェス情報

本日3本目の記事です。



当ブログでもとりあげさせていただいた、

(過去記事 → こちら

ブロークンヒーローズさん http://brokenheros.web.fc2.com/



の フューチャー ポリスカー フルキット。






来週7月24日(日)の


ワンダーフェスティバル

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/


では震災の影響で再販が間に合わず、


残念ながら予約受付のみですが、

当日会場で予約された方には特典があるそうですよ~

http://brokenheros.web.fc2.com/newpage6.html

卓番は

5-16-02


だそうです。

 今回もフル電装の完成見本の展示はあるそうです!



その展示用の完成見本の製作工程をブログにて紹介なされているそうですので、ぜひ。






ブルーレイ同梱版スピナー用内装キットの販売はありますよ~






当ブログでもいろいろご紹介させていただいてるサンダーボルトマーケットさん

( 過去記事は→ こちら や  こちら  )


http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/thunderbolt/


http://macleod.blog.shinobi.jp/



といつもどうりの共同出品!



そして・・・・

実は今回も前回同様、お願いして、特別に、

私の復元新聞 LA2019 Newspaper 

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-newspaper printed

も販売していただけることになりました!

そして復元ボトル LA2019 Bottle もです!


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-bottle

感謝感激・・・


実物見本を手にとって見ていただけますので、


いっちょ実物見たろうか、という方はよろしくお願いいたします!


       ・・・と、最後はまたもや自分の宣伝ですみませんあせる





ナゾの写真

本日2本目の記事です。

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-???
これ、今eBayに出てる写真なんですけどね、

ブレードランナーの写真ということで出品されています。



このセラー、他にもブレードランナーの写真を

いろいろ出してるんですが、

他はどれも普通にブレードランナーの写真なんですが、

これはどうみても普通の日本の風景写真のような・・・




室内アーケードというか屋根がある路地というか、

たしかに天井に這う無数のパイプや


日本語の看板がとってもブレードランナー的ではありますが。







だいぶ奥行きもありますね・・・これは築地とかなんでしょうか?良く知らんけど・・・

(追記:場所判明しました。記事の一番下に書いてます。)







しかし、セラーによる単なるマチガイとも言い切れないんです。


ブレードランナーの製作スタッフは、

撮影前に取材で来日していろいろ資料写真を撮っていったということですので、

そのときの写真なのかしら???



それなら「ブレードランナーの写真」というのも納得です。





ちなみに当時、新橋に「強力わかもと」の看板があって、

それが取材で撮影されたため劇中に登場したなんて話があります。


(追記 : 訂正です。新橋でなく浜松町でした。当時本社があったそうです)




単なる何かの間違いか、あるいは正しくブレードランナーの資料写真か・・・

真相はいかに・・・・・





追記

調べたらあっさり写真が撮影された場所が判明。


東京都中央区の今川小路 というところでした。


http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2010/12/post-569.html




Tomsonさんワンフェス参加情報







ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-Tomsonさん1/6ブラスター

画像提供:Tomsonさん






1/6ブラスターのTomsonさんのワンフェス(7月24日)の参加情報です。




 Tomsonさん  http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster_eco_get.html


・・・の1/6ブラスターについての当ブログ過去記事は → こちら



          ワンフェス情報

           http://www.kaiyodo.co.jp/wf/









今回はこちらのブースで販売されるそうです。






ディーラー名: スタジオ猿分室仮設所+klondike

卓番号:4-16-13


以下のものを販売なさるようです。



-------------------------------------------------------
1/6Tomsonブラスター
 

 ・ecoキット


 ・eco携帯ストラップ x5


 ・eco投げプロップ版 x5


 ・分解可能フルキット(1/6新聞付き)x3


 ・プロ制作フルキット完成品(1/6新聞付き)x1 


   ※ecoには1/6ミニチュアパッケージがオマケで付きます。
-------------------------------------------------------


さらっと書いてますが、


実は分解可能フルキットが極少数再販なので、買い逃していた方には朗報ですよ。





あと、Tomsonさんこんなこともなさってます。


1/6Tomsonブラスターの1/6 (=1/36)


http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster_eco.html#MINI







それと、ワンフェスのブースでは、


以下のTomsonさんが担当した小型ブラスターを持った


女性ポリスのフィギュアも販売されるとのことです。


女の子は一緒に参加しているプロ原型師さんの作品だそうです。

■1/6スピナーガール ブラスター
http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster_spg.html

■スピナーガール
http://blog.livedoor.jp/shunjihagii/archives/51733874.html


スピナーガールかわいいですね。

スピナー4題


きむらかずしさんからの情報です。


スピナーのペーパークラフト。


http://longtailscafe.com/papermodelworld/papermodelworld_01.html


ペーパークラフトの世界もどんどん進化してますね・・・



ツンコロさんからの情報その1


スピナー財団 というプロジェクト。
http://blogs.yahoo.co.jp/roswell_jp2009/22438813.html


これはかっこいい。まだCGのみだけど、期待大。


請地さんて、あのミニカーの雑誌でTVCのスピナーをブラッシュアップして発表したあのうけちさんかな?

さすればかっこいいのも納得。



ツンコロさんからの情報その2



Randy Cooper という人の製作中スピナーガレキ。
http://randycoopermodels.com/

http://randycooper.blogspot.com/2011/05/spinner-moving-along-nicly-nowstarting.html

http://www.modelermagic.com/?p=27139


これは・・・うーんビミョウですね・・・

いつも思うのですが、外人さんてあまりリサーチに力をいれない方が多いような・・・


④余談

チラ裏ネタです。つまりそんなもんチラシの裏にでも書いとけ、と言われそうなしょうもない情報です。


スピナーってなにかに似てるなとずっと思ってました。


でもそれがなにかが思い出せない。なにかテレビの特撮ものと関係するような気もする・・・


とモヤモヤしてました。


ところが先日の関西ブレラニアン会で飲んでいるときに、


持参したメディコムスピナー(ブロークンさん内装組み込み済み)を眺めていたら、


突如、「バロム1」という単語が思い起こされたのです。


帰宅して画像検索したら、なんとどんぴしゃ。


http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&biw=1009&bih=603&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&oq=%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&aq=f&aqi=&aql=undefined&gs_sm=e&gs_upl=10766l24235l0l29l23l0l4l0l3l563l3440l0.4.6.1.1.1l15



スピナーを見るたび、バロム1の 「ドルゲ魔人探知器ボップ」 を私はモヤモヤと思いだしていたのですね。


このおもちゃ、なぜか強烈に憶えているくせに、所有していたかというと自信がない。


持っていたような、そうでないような・・・



トモダチが持ってたのかな~???


いずれにせよ、なにかと似ているそのなにかが判明してすっきり。


うわ、マジでチラ裏だ(笑)










またまたしょうもないものを・・・と笑ってくださいまし。ステアー社ガンケース。

「(貧乏なくせに) またまたしょうもないものを・・・」 と笑ってくださいまし。




ステアー社の実銃M-A1 が入っていたガンケースです。


以前、eBayで落札しそこねてずっとくやんでいたのですが、やっとリベンジを果たして入手。



ブラスターマニアのみなさんなら説明不要ですが、


ブラスターのプロップ製作にはステアー社のライフルの部品が使われてるので、


ブレードランナーファン、とくにブラスターファンには、


ステアー社というのは気になる存在なんですよ。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-steyr gun case




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-steyr gun case



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-steyr gun case



ケースを開けたらブラスターが入ってるというのがしゃれがきいてていいかな~と。


(写真のはプロップからのレジンコピー。)



ま、お馬鹿な買い物ですわい(笑)


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-steyr gun case



















もう4年もたったのですなあ

2007年7月1日 ブログ開始 一番目の記事 →       こちら


2008年7月1日 ブログ開始 一周年のごあいさつの記事 → こちら


2009年7月1日 ブログ開始 二周年のごあいさつの記事 → こちら


2010年7月1日 ブログ開始 三周年のごあいさつの記事 → こちら





4年・・・あっという間ですね。


最近は最初のような肩に力の入った文章が皆無で、


だらけまくってるような(笑)


それって進歩?退化?




どっちかはわかりませんが、どうぞ今後ともご贔屓に・・・












«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

