2011-01



追記 エルフィンナイツプロジェクトさんの新作&ワンフェス情報

1/6ボトルですが、予価1000円に変更になったそうです。


私のボトルをお持ちの方はぜひ購入してみてください。並べてディスプレイするとかわいいですよ。


くれぐれも18禁エリア入場用の身分証明書をお忘れなく!




エルフィンナイツプロジェクトさんの新作&ワンフェス情報(追記あり)

おなじみElfin Knights Project(エルフィンナイツプロジェクト)さんの新作、

1/6ボトル(1/6ラベルつき) ワンフェス先行発売 予価800円 です。

  1/30 追記 予価1000円に変更になったそうです。


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-1/6bottle

キャップ部分は一体成型なので、購入者が自分で銀色に塗装するキットなわけですね。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-1/6bottle

100円玉との比較。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-1/6bottle

ちゃんと印刷した専用ラベルも付属です。



あとはリボンとシーリングワックス部分は自分でバンバンですね(←古い・・・)。





今回のワンフェスの卓番号は以下のようになります。

イベント名:ワンダーフェスティバル2011冬

日時:2011年2月6日(日曜日)

場所:幕張メッセ

ブース:Elfin Knights Project (エルフィンナイツ)

ブース番号: 1-14-02


備考:

18禁エリアですので、

18歳以上を証明できる身分証がないと入れません。ご注意ください。



備考の内容は要注意ですね。





Tomsonさんワンフェス参加情報


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-M.Tomson








1/6ブラスターのTomsonさんのワンフェス(来月6日)の参加情報です。


今回はこちらのブースで販売されるそうです。





ディーラー名: スタジオ猿分室仮設所+klondike
ブース番号:5-24-02



なにかおもしろい企画を予定されているとのことです!




詳しくは以下のページにて!!

http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster_eco.html



ブロークンヒーローズさん・サンダーボルトマーケットさんワンフェス情報

当ブログでもとりあげさせていただいた、

(過去記事 → こちら

ブロークンヒーローズさん

http://www2.journey-k.com/~broken_heros/

の フューチャー ポリスカー フルキット。






来月6日(日)の


ワンダーフェスティバル 2011[冬]

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/


で販売されます!



卓番は


2-01-09


だそうです。

 なんと 「フル電装の完成見本の展示を予定」 だそうです!



その展示用の完成見本の製作工程をブログにて紹介なされているそうですので、ぜひ。








当ブログでもいろいろご紹介させていただいてるサンダーボルトマーケットさん

( 過去記事は→ こちら や  こちら  )


http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/thunderbolt/


http://macleod.blog.shinobi.jp/



といつもどうりの共同出品!



そして・・・・

実は今回も昨年同様、お願いして、特別に、

私の復元新聞 LA2019 Newspaper 

も販売していただけることになりました!

そして復元ボトル LA2019 Bottle もです!

 も~う感謝感激・・・


実物を手にとって見ていただけますので、よろしくお願いいたします!


       ・・・と、最後はまた自分の宣伝ですみません(大汗)





雑誌「WARP」で宇多丸様が新聞とボトルを激賞してくださいました。





ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-warp


本日(1/24)発売の、雑誌「WARP MAGAZINE JAPAN」 にて、


宇多丸様の連載 「ライムスター宇多丸の 服買う金あるなら DVD買うわ!」 で


ほぼ連載まるまる1ページを費やして私の新聞とボトルを激賞していただきました。


しかもカラー写真ものせていただきました!


当ブログのアドレスもしっかり載せていただき感激です。


(オフィシャルブログ、と書かれていてなんか恥ずかしいようなうれしいような・・・・)





掲載は146ページです。


裏表紙からめくるとそこにバーンとのってます。


本屋さんでごらんになって、ぜひ買うてやってつかあさい。690円です。



宇多丸様ありがとうございました。


宇多丸様に新聞をご紹介くださった高橋ヨシキ様、ありがとうございました。



ラジオで話題になったのを知らせていただいたとおるさんにも感謝感謝です。


過去記事は → こちら




こんな若人向けの最先端なファッション雑誌に、


オシャレとはまったく無縁な(笑)


私の作ったブツが載るとは、人生なにが起きるかわかりませんね~











BLACK Cibi D.O.F by NEXUS Ⅶ !!!

すでに広く知れ渡っていて、以前記事にもしましたが、 (記事は → こちら  )


デッカードが部屋でジョニ黒を飲っているグラスは製品として入手可能です。



イタリアの、Arnolfo di Cambio (アルノルフォ・ディ・カンビオ)社製の、clearline(クリアライン)というシリーズの


中の、Cini Boeri(チニ・ボエリ)というデザイナーによる、Cibi (チビ)という製品群の一つのD.O.F つまり 


Double Old Fashion (ダブル・オールド・ファッション)と言う製品がそれです。



よく、デッカードグラスなんて呼ばれてますね。


さてさて。



ネットをだらだらまわっていると、びっくりする製品にぶちあたって、驚愕することが、たまーにありますが、


そういう作り手の魂がこもったモノが減ってきているのか


こちらがトシで感性が鈍くなってるのか、そんなこともだいぶ減りましたね。




しかし!これにはちょっと久々に心が震えました。



http://www.nexus7vn.com/nexusvii/archives/2010/06/official_black_decard_glass.html



黒ヴァージョンですよ!


しかも、


正式にアルノルフォ・ディ・カンビオ社に、


特別に少量作ってもらったという感動の一品。



ブランド名の「ネクサスセブン」でもわかるように、今野氏のブレードランナー愛は相当なものなのでしょうね。



もうこれは入手するしかないということで、



以下、たった今届いたグラス撮って出しです。





ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi






ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-black cibi


かっこいいですわ~。すごいです。


































第7回関西ブレラニアン会参加応募締め切りますよ。

明日なんで、そろそろ締め切ります。


やっぱり参加する!という方はご連絡下さい。


くわしくは → こちら

Voight-Kampff test machine LED displays

以前、こんなの買ってました。(夏合宿でも披露)

記事にしようと思って忘れてました。

自作VKマシンのインディケーターのLEDに使えます。2種類。

ありそうでなかった。





$ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-jupiter




9Vの電池をつなぐとランダムに発光してくれる。


実は私、前からVKマシンをフルスクラッチでつくっちゃろうと思って、(その話はまた今度)

いろいろ準備をしかけていたところだったので、

これは天の助けと思いましたね。

VKマシンは、外人さんが何人かプロップサミットで作ってるけど、

なんでやねん!ていうくらい似てなかったり(笑)






一応、該当のテーマは「ファンメイド」にしましたが、

ほぼ、プロの業者さんで、ガレージキットメーカーさん的な製品なので、

「ガレキ自慢」でもいいかも。


Jupiter Electronics
http://www.jupitere.com/



eBayでも出品中。




こんなかんじでランダムに発光してくれます。↓





劇中のプロップの2種類のLEDはこんなかんじ。円内。



$ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-vk


Jupiter Electronicsさんの話では、上部のLEDは、ナイトライダーでも使われているそうだ。

当時は、このLEDパーツはありふれたものだったそうだが、

現在は通常生産はしていないらしい。

だが、メーカーにある程度の数量をまとめて発注して、

受注生産のようにして製造してもらってるらしい。

で、ナイトライダーファンとブレードランナーファンに回路と共に頒布してくれているわけだ。

ありがたいことです。

時計とTシャツと私



本日2本目の記事です。



昔、

「部屋とYシャツと私」

なんて歌がありましたな。

http://www.youtube.com/watch?v=re3PzspwEWo







クリスタルボーイさんの、某ブログで見つけました、というタレコミで発覚したのですが、

https://www.ec-order.com/goodzoo/shop/



コメントらんでちょい話題の


このミード時計、白もあるとは・・・

しかもこっちの方が製作数少ない・・・・


悩ましい・・・

スピナーTも白黒ある上にえらい高額ですね。


ブレードランナーファン、足元を見られてるのか(笑)


買わないと後悔しそうですが・・・ うーむむむ



クリスタルボーイさん感謝です。

「 さよならもいわずに 」ようやく入手

ミルキーさんから教えていただいて、10月に紹介させていただきましたが、(記事は → こちら


(ロイの寿命が尽きるシーンが引用されています。)


肝心のコミックスがどこにもなくて、


なんかこの本はネットでなく現物で買いたいな、というヘンなこだわりで、


入手がのびのびになっていました。


が、年末にちょっと寄った時々行く大きめの書店で、前はなかったのに置いてありました!



このマンガがすごい2011


のオトコ編で三位に入ったとかで、コーナーができていたのです。


よかったよかった。



で、お正月休みに読みました。


これは辛い。つらい。ツライ。


もう辛さが痛いほど伝わってきて、正直キャパオーバーでした。


私の場合、家族を置いて先に何度か逝きかけたので、そちらの立場でも読んでしまうので、


なお読んでいてツライ。




お釈迦様は愛するものとの別れの苦しみから人間は逃れられないとおっしゃった。愛別離苦というやつね。



オーマイブッダ。



動物はどうなんだろう?


愛するとかいう感情があるのだろうか。


つがいの片方が死んだら悲しいのだろうか。



人間がサルのままだったらこの苦しみはなかったのだろうか。



レプリカントにも時間が経つと感情がめばえる。


製造直後のレプリには愛するという感情も、そこから生まれる苦しみもないのだろうか。





とりとめのないことをいろいろ考えさせられたお正月でした。


  (ミルキーさんあらためてありがとうございました。)



正月は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし  一休禅師













ディックはアンドロイドの夢を見るか?


本日2本目の記事です。

DS2019さんより、こんなメールをいただきました。
 ■ディックはアンドロイドの夢を見るか?
明けましておめでとうございます。こんな記事がありましたので。http://www.engadget.com/2005/07/01/caption-contest-loungin/http://io9.com/5731075/the-lost-robotic-head-of-philip-k-dick-has-been-rebuilt日本語版Engadgetにも紹介されています。昔見た、ウエストワールドを彷彿とさせます。 いつの日か、ブレラン版アトラクションパークができれば 面白いのですが。DS2019 
これは以前、「メイキング・オブ・ブレードランナー・ファイナルカット」
で紹介されていた、機械仕掛けのフィリップ・K・ディックですね。
頭部が紛失してしまっていたというアレ。
このたび頭部を再製作したようです。

ウエストワールド、ありましたねえ。
テレビの洋画劇場で子供の頃わくわくしつつ見ました。
DS2019さんいつもありがとうございます。

Sigue Sigue Sputnik (ブレラン風味PV)

コドモジャズさんからこんなコメントが。

■既出?

ジグジグスパトニックの話題がまだ出ていないような・・・。
怪しげな日本語といい、もろにブレランの世界で当時大ファンでした。


コドモジャズ 2011-01-14 07:17:57



さっそく動画を見てみると・・・・

うわ~ほんとですね~

わけのわからない日本の風景と日本語だらけ・・・


まぎれもなく、ブレードランナー症候群の一症例です。



コドモジャズさんありがとうございます。

しかし、けったいなバンドですねえ(笑)。












Tomsonさんの1/6ブラスターecoの携帯ストラップ販売開始だそうです。

まあいろいろと楽しいことを考えますね~


http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster_eco.html#STRAP



これは作るのに手間がかかりそうですね~


要は塗装済み完成品ですものね~


おつかれさまです・・・







あ、Tomsonさん、来月のワンフェスに参加なさるそうです。


ブースの番号や販売品の詳細など情報はまたおうかがいしてアップしますね。




             ↓画像提供 Tomsonさん




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-eco

第7回関西ブレラニアン会(新年会)のお知らせ

みなさま、あけましておめでとうございます。


・・・・ってもう11日?






さて前回の報告の記事も書いてないのに(えーかげんやなー)、


やります。第7回関西ブレラニアン会(新年会)。


これはオフ会(飲み会)です。


ブレードランナー好きなブレラニアンが、


ブレードランナーをもったりこってり語りたおす、非日常なハレのひとときです。



かといって、ヲタクな知識をキリキリ披露しあうような殺伐とした雰囲気ではないので、


ブレードランナーを愛するハートさえあれば、


ヲタコレクションなんかなくても、


タイレル社のモットーなんて知らなくても、オッケです。


日時は 2011年1月22日(土)夕方より。


場所は実はまだ決めていません。


ちょっと変えてみようかどうか考え中・・・・


会費は 3000円くらいを予定しています。





参加をご希望のみなさまは、



la2019@yahoo.co.jp



までご連絡くださいませ。




件名は  「関ブレ会7」 にしてくださると、


万一迷惑エロメールにまぎれちゃっても探しやすいです。


迷惑エロメールって毎日すごい数きますよね。


「件名: あなたは変態だとおうかがいしました」


とかね。



な、なんでわかるの?



«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

