2010-04



Tomsonさん、通販みたいな感じのはじめたそうです。

よかったよかった。


待ってた方、けっこういるのでは?


http://www.caramel-q.com/tomson/


また、ほんのちょっとですが、委託販売してもらっているお店があるそうですよ。



《追記》 完売したそうですよ~ (5/5)





Tomsonさんのブラスター大好評だったようです。

こちら  と こちら   と  こちら    の記事で紹介させていただきました、

Tomsonさんのブラスターついに昨日スーフェスでデビューをかざりました。。



会場を訪れ購入したab-labさんより、なんとうれしいことにレポートと写真をいただきました。


ありがたやありがたや。

早速ご紹介。


ab-labさんよりのレポート(抜粋)

さすがにすごい出来栄え! パッケージも凝っていてナイスな感じでした。

朝一で行ったのですが、限定10個の完成品はすでに3個が売れておりました。

1/6ニュースペーパーもいただきました。

Tomsonさんご本人もとても誠実でいい方で、(ついでに言うと、ハンサムメガネ男子!)

ついブラスター話に花がさきそうになってしまいがちでしたが、

販売の邪魔になりそうだったので、とっとと切り上げて帰ってきました(苦笑)。



(以下、すべてab-labさん撮影です)



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tbla


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tbla

全パーツのディスプレイもかっこいい!


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tbla

ab-labさんが書いていましたが、ブースのディスプレイ、ぜんぶカッコよくてしびれますね。


私の新聞をもとにした1/6新聞の先着プレゼントも好評だったそうですよ~。よかったよかった。

http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster.html



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tbla



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tbla


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tbla



昨日、行けなかったみなさんのために、ちょっと落ち着いたら(今はもう疲れはててそうですから・・・)


ぜひぜひ通販をご検討くださいと、Tomsonさんには重々おねがいしておきました!




Tomsonさんおつかれさまでした!!!



ab-labさん、レポートと写真ありがとうございました!!!!




ブロークンヒーローズさんより、ついにフルキット公式アナウンス!   


メディコムのフューチャーカーのトランスキットで、
ブレードランナー業界(笑)で一躍有名になったブロークンヒーローズさんより、ついに公式アナウンスがありました。

待望のフルキットのスピナー発売予定です!

http://www2.journey-k.com/~broken_heros/newpage1.html


構想はだいぶ前におうかがいしていたので、

ああ、ついに・・・と感慨深いです。




トランスキットを組み込むメディコムのフューチャーカーが入手困難になってしまい

「トランスキットは欲しいけど、フューチャーカーが手に入らない・・・(泣)」

というスピナーファンの無念の声を聞き、


こうなったら全部作ってしまえ~~~!

と言う事で製作決定したそうです。

かっこいいスピナーが欲しいけどあきらめていた人たちには朗報ですね。



基本は製作時に使用したブループリントをもとに実車版を忠実に再現予定とのことです。

ヒーロースピナー(撮影用ミニチュア)はほぼブループリントどうりに製作されている様だが、
実車版は微妙にアレンジされているのでその辺を再現できたら・・・・とのこと。



発売時期は次回ワンフェスで先行販売後、予約販売開始予定。
スケールは約1/18でメデイコムのフューチャーカーより若干大きめな感じのサイズになるそうです。

これはまたまた期待大ですね!

HIRA-PAR's 1/24→1/25? METROKAB PROJECT その9

前回までの記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら


その7→  こちら


その8→  こちら



ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。



ひらパ~さんからこんな画像とともに、こんな連絡が。



プラ板の切り出しに入り出しました。が、実際1/24の
フィギュアを乗っけてみると、何だかちょっとスケールが違うような・・。
 何となく1/25のような気がします・・・




・・・・

ま、そゆことで!

ってクレヨンしんちゃんみたいなこと言ってますが、

たったいま、

1/25 スケールのメトロキャブキット化計画


に変更となりましたのでよろしく!


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk








その後送られてきた画像とコメントはこちら。



この一台だけでなく、シリコン型の抜き等を加味しながら造形していかなければいけないので、ちょっと悩んでおります。

一部のパーツ(スリット部分)については、知り合いの方にNC加工をお願いする段取りで進めております。


とのこと。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk







ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk










そして、1/25のフィギュアを入手したとのことで、


こんな最新画像が届きました。




あ、1/25スケールの?新聞読んでる(笑)


新聞の縮小ヴァージョンがあれこれできてうれしいな。1/1の製作者としては。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk





ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


こうやってどんどん形になっていくと、ほんと楽しみですね!



つづく









Tomsonさんのブラスターついに詳細発表

こちら  と こちら    の記事で紹介させていただきました、

Tomsonさんのブラスターついに詳細発表です。


むむっ。今回、けっこう競争率高いかも。


私の新聞をもとにした1/6新聞を先着プレゼントだそうですよ~。

http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster.html





告知の画像はこちらです。(上記リンク先にあるもの。リンク先にはもっとくわしい情報もあり。)



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-tombla

HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その8


前回までの記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら



その7→  こちら




ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。




ひらパ~さんから断面図が届きました。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk




これにて図面での検討を終了し、実際の立体化作業に移行するとのことです。


つまりキットの原型製作開始というわけです。




しかし断面図で驚いたのは、透明ドアが湾曲していたこと。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk







平らなドアじゃないんですね。


スチルを見ると、たしかに、湾曲してる。ひらぱ~さんの眼力恐るべし。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk




それにしても・・・


とことん、無駄に凝ってるなあ・・・

ブレードランナーという映画は(笑)

なんで湾曲する必要があんねん(笑)




つづく





Tomsonさんのブラスター完成

こちら  の記事で紹介させていただきました、

Tomsonさんのブラスターついに完成したそうです。


http://www.caramel-q.com/tomson/hobby/blaster.html

4月のスーパーフェスティバルで販売も予定しているとのこと。


通販はまだ未定のようですね。



ええなあ・・・誰かスーフェスで買ってきてくれませぬか?(笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

