2010-01



ブロークンヒーローズさんの新作!

ブロークンヒーローズさんの新作です!


http://www2.journey-k.com/~broken_heros/newpage1.html



今回ワンフェスでの販売予定のフィギュア&ベースの完成見本(途中)の画像をいただきました。


フューチャーポリスカー用搭乗フィギュア&ベースです。



フィギュアが乗るとまたフンイキががらっと変わりますね~いいですね~


ベースの警察署ルーフもこれまた細かい・・・



ブロークンヒーローズさんありがとうございました!


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-bh


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-bh



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-bh



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-bh



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-bh






ブロークンヒーローズさん&サンダーボルトマーケットさんワンフェス出店

たびたび当ブログでもとりあげさせていただいてます、

ブロークンヒーローズさん

http://www2.journey-k.com/~broken_heros/

の フューチャー ポリスカー トランスキット。


過去記事まとめ読み → こちら




大好評のうちに初回ロット、セカンドロットともに完売していましたが、


来月7日(日)の


ワンダーフェスティバル 2010[冬]

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/


に参加するのにあわせ、少量のみ再生産なさるようです!

おそらくこれがラスト生産ではないかということで、


買い逃している方は
見逃せませんよ!




卓番は

B13-1 中村商店(内)

だそうです。



当ブログでもいろいろご紹介させていただいてるサンダーボルトマーケットさん

( 過去記事は→ こちら や  こちら  )


http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/thunderbolt/


http://macleod.blog.shinobi.jp/



といつもどうりの共同出品!



そして・・・・

実は今回、お願いして、特別に、

私の例の復元新聞 LA2019 Newspaper こちら

も販売していただけることになりました!

 も~う感謝にたえません・・・


実物を手にとって見ていただけますので、よろしくお願いいたします!


       ・・・と、最後は自分の宣伝ですみません(汗)






遅ればせながらコメントにぼちぼちレスしてこうかと。 -51-



夏に頂いたコメントに年明けにレス・・・


面目ないです・・・




日時: 2009-08-01 13:19:27
記事タイトル: Recommended Website # 12
www.drewstruzan.com

コメントをした人: 蟹江・ウエスト さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/kaniewest/

コメントのタイトル: 無題


コメント本文:
昨年、公開された「ミスト」の冒頭で主人公が描いた作品として何点か出ていますね。



そうなんですか~

ミスト未見なんですが、

そんな使われ方を・・・・

面白いですね。




日時: 2009-08-04 12:53:29
記事タイトル: でっか丼 !!!

コメントをした人: tsukuda-tsukishima さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/tsukuda-tsukishima/

コメントのタイトル: す、素晴らしい
コメント本文:
いつか作ってみたいと思っておりますので参考にさせていただきます。
うーん、食欲そ、…そらないけど(笑)



実際に食べれるやつを作るということですよね?出来たら画像ください!


そういえば、

この魚をワークプリント画面から特定すべく奮闘したのですが、

決定打が出ずじまい・・・


デッカードは2つで不満だった上に、

連行されて魚は食べそびれたのかな?

ヌードルはスピナーに持ち込んでたけど・・・




日時: 2009-08-07 12:26:51
記事タイトル: 残念なお知らせ。ファイナルカット、アイマックス版存在せず。

コメントをした人: とおる さん
コメントをした人のURL:
http://www.geocities.jp/pstr_man/index.html

コメントのタイトル: 残念なり
コメント本文:
もう「FC」を大きなスクリーンで見る機会はやって来ないんでしょうか。
新宿バルト9で見た時の陶酔感を今いちど味わいたいもんです。



2012年の、

30周年に期待しましょうか。バルトは音も映像もすごかったですね!




日時: 2009-08-13 21:00:10
記事タイトル: LA2019 Newspaper Project ! #21

コメントをした人: shimijun さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/shimijun6420/

コメントのタイトル: う~ん
コメント本文:
いつもながら関心しますww
先はまだまだ長いですが
がんばってくださぁ~い




日時: 2009-08-13 23:18:32
記事タイトル: LA2019 Newspaper Project ! #21

コメントをした人: biggles さん

コメントのタイトル: 根性!根性!ど根性!
コメント本文:
ここまでやった人はいないでしょうね!
雰囲気でも十分研究した成果ですよ!
がんばってくださいね!



去年の夏の奮戦が思い出されます・・・


暑いさかりに、印刷所通いしたっけな~


応援ありがとうございました。




日時: 2009-08-16 01:04:28
記事タイトル: LA2019 Newspaper Project ! #23

コメントをした人: ひらパ? さん

コメントのタイトル: オォ?
コメント本文:
こ、これはピッタンコ。
良いかもしんない・・。



1/6新聞のことですね。これは大好評でした。







日時: 2009-08-16 10:15:55
記事タイトル: LA2019 Newspaper Project ! #23

コメントをした人: シュウ さん
コメントをした人のURL:
http://ameblo.jp/shuwest/

コメントのタイトル: すでに芸術の域
コメント本文:
ご無沙汰してます。
毎回 固唾を呑んで拝見しておりました。

何かしら、ルーブルの絵画の復元作業を
紹介する番組がごとく、推理あり、鋭い洞察力
ありと、スリリングに展開していく内容は
読んでいて至福のひと時でした。

正直 はじめはここまでの素晴らしい“復元”に
なるとは想像していませんでした。

にーぜきさんの頭の中には 初めから完成形
があったのかもしれませんね。
この完成版を見て、そう感じずには
おれませんでした。

ほしい・・・



過大なるお褒めのお言葉ありがとうございます。


とても光栄です。


私がこのブログで発表することは、たとえ推測でも、


いかにもそうでありそう、とか、


そうであるとほぼ断定できるかも、


というレベルをいつも目指したいなと心がけています。



だから、けっこういろいろ資料を集めたり、


調べたり、お金も時間もかけてるつもり、です。


自己満足かもしれませんけど(笑)



日時: 2009-08-17 11:27:08
記事タイトル: LA2019 Newspaper Project ! #23

コメントをした人: スシ さん

コメントのタイトル: すばらし~
コメント本文:
素晴らしいです!

頭の上にかざして雨をよけるポージングもさせたいですね!



ありがとうございます。

スシ さんの次なるチャレンジはなんだろうな~たのしみ・・・




日時: 2009-08-24 14:26:03
記事タイトル: LA2019 Newspaper Project ! #23

コメントをした人: ? さん

コメントのタイトル: きになってます。
コメント本文:
Whiskey Bottle今、どれくらい?


お答えがおそくなりまして申し訳ありません。

ずっと半分くらいで止まってますので、これからラストスパートかけて、

今年の夏までになんとかしたいなと勝手に思ってます。

今年はやりますよ!!!!!!!






HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その5



前回までの記事


その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら




ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。






jam さんからこんな興味深いコメントをいただきました。



日時: 2010-01-15 10:30:32
記事タイトル: HIRA-PAR;s 1/24 METROKAB PROJECT その3

コメントをした人: jam さん

コメントをした人のURL: http://jammon-t-shirt.com/

コメントのタイトル: たしかベンツのバスにも…

コメント本文:


ベンツのバスに“3本ワイパー”があったように思い、先ほど画像検索したら、ありました。


http://news.ruhenheim.com/index.php?ID=343

こ、これ黄色ですね。意識したんですかね???




これは!


ブレードランナーファンのベンツのデザイナーのシュミか?(笑)


いやいや、単なるベンツのマークを遊び心でワイパーに取り入れただけで偶然の一致か・・・


真相は不明なれど、実に面白いです。



これぐらいでかいフロントウィンドウだったら、3本がぐるぐる回ってても視界の妨げにならないかも、ですね。


いや、やっぱ目ざわりか(笑)



jam さん感謝です!






さて、


今回はドライバー、運転席についてのナゾについて。


前回ご紹介した画像で、メトロキャブにはちゃんと運転手がいると判明したわけですが、


この写真(ロビーカードの一部分)を見てください。この左側面には運転席へのドアがないわけですよ。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk



かといって、両側面の透明ドアは客室用のドアだし、なによりそのドアには何度も書いたように、


 「運転手による操作ドア」



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-metrokab

と書かれてるわけで、


そこから乗り込むのはちょっと矛盾が。


(もちろん、現在の車にも運転手のキーレスエントリーとかあるけど、それはおいといて。)



ではどこから?


まず、これらの画像をごらんください。






ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-jump ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-jump



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-jump




これらは連続した写真ですね。


デッカードが前のメトロキャブから後ろのメトロキャブへ飛び移ってます。


さて、どこへ飛び移ってるのでしょう?


実は運転席の脇に何もないスペースがあるのです。


ひらぱ~さんの図面を利用させていただけばここです。上から見たところです。






ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-here


DVDデンジャラス・デイズに一瞬写るスチルでも、ここにステップ状のものがあるのがちらりと


確認できます。


                             円形内に注目

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-here




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-step



                         


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-step



黒い、スノコ状のステップに見えますね。



同じくデンジャラス・デイズ冒頭より。けっこう広い範囲のステップですね。


ここにデッカードは飛び移ったんでしょうね。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-step




同じくデンジャラス・デイズ冒頭で、

ゾラが2台のメトロキャブの前を駆け抜けるのですが・・・・




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door




    まず、1台目、これは今回作らない別タイプのほう。


特徴としてメトロキャブのロゴが黄色です。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-metro cab


                                これです。


一瞬、運転席の右側が映る・・・・


ん?ドアっぽいのが。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door


スーベニア・マガジンにこのタイプの右側面写真がありました。


おお~ドアっぽい。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door



続いて2台目、今回製作中のタイプの前を駆け抜けます。

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door



こちらも同様にやはりドアっぽい形状が。


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door


やはり、ここがドアで運転手の搭乗口か。床にステップもあるし。



で、ふと気づいた。


このドアって、こういう形がこう開くのじゃあるまいか?


(絵がヘタで面目ないです・・・)




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door       ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door




というのは、以前、スーベニアマガジンのこの写真を見て、(丸がついてるのが今回作成タイプ)



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-metro cab




ひらパ~さんに、客室前部窓は右下が斜めの形状だよと指摘していたのですが、


今回、このスチル写真ってひょっとして、ドアがオープンしているので、ドアで窓が隠れているだけかも?


と思いいたったわけです。


ひらパ~さんの図面に赤で書き加えさせてもらえば、こんなふうに。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-door





これがドアオープン時になります。


窓は四角だったのかも・・・


正面、右側面からのスチルがあればはっきりするのですが・・・





次回、客室は何人乗り?


を探ります。




つづく









今までもけっこうありましたけど・・・

ネクサスという名前なら、今までも日本ローカルではけっこうちょこちょこ使われてましたけど、


(アイスの名前、釣具、会社名、ブランド名・・・)


今回はやっぱり規模が大きいからなあ・・・



訴訟になる可能性がありそうなら先に話を通すのがアメリカ流かと思ってましたが・・・・



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/07/news031.html






















HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その4

前回までの記事


その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら





ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。



いろいろ情報を調べてはひらパ~さんに送りつけ(笑)てます。


たとえば上部の電光掲示板。文字が表示されてます。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-metro cab




画像の前後2台の電光掲示板の情報をつなぎあわせると、

       THREE FARES TO FOURTH SECTOR

となります

意味は「第4セクターへの3つの料金」 ってなところでしょうか。

ちなみに、例によって5枚組みDVDの、2枚目デンジャラス・デイズ(メイキングのドキュメンタリー)

に挿入されている未使用カットにこんなのを見つけました。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-driver

これを見ると、一番手前は、その THREE FARES TO FOURTH SECTORですが、

他は違いますね。

それぞれ表示は違うようです。

今回のキットは THREE FARES TO FOURTH SECTOR でいきます。

ついでに言うとこの表示、よくあるニュースなどが流れる電光表示ではなく、固定表示のようです。


さて、この画像、運転席にご注目。

そう、ドライバーが乗ってます!


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-driver


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-driver

特に後ろの車両のドライバーなどはきょろきょろ顔を動かしていて、目立つこと。


自動運転的なものを想像していたのですが、ちゃんと運転手さん乗ってます。


もっとも、側面の透明ドアに、「ドライバー操作ドア」って書いてるから、

ドライバー乗ってて正解なのか・・・


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-metrokab


さて、そのドライバーをめぐるナゾが・・・

つづく








HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その3

前回までの記事


その1→ こちら


その2→ こちら



ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。


ご本人がブログにアップデート版3面図とグラフィックをアップしてます。


http://d.hatena.ne.jp/evolution1/20091223


よって、またも許可を得て転載~



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mc
ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-g








でも例によって「ここ違うんちゃう~?」 と重箱の隅をつついてはひらパ~さんに連絡して、


アップデートを余儀なくさせるということに快感をおぼえる相変わらずヘンタイな私・・・・(笑)



で、アップデート最新版がこちらです。グラフィックも増えています。(後述)


(クリックすると拡大します)

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-latest



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-latest






さて、前回お伝えした、リアウインドウに使われている、



5枚組みDVDのDISC4のトム・サウスウェルのインタビュー映像に映っていたこのグラフィック。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-metro cab


   (↑DVD画面より)




同ディスクを探していたら、やはりトム・サウスウェルのインタビュー映像中に挿入される、未使用カットに、



メトロキャブの側面と客室透明ドアにもこのグラフィックが使われていたのを発見!



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mc

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-g


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-g


                               ↓

                            この画像のここ↓

ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mc

    (↑DVD画面より)


どうやら、赤色一色にして、透明ステッカー仕様になっているようだ。


透明ステッカー仕様は、永経堂( 記事は→ こちら  )、のパターンだ。




ひらパ~さんと話してたら、実は彼も見つけたようで、


「あるよね~あるよね~」とオッサン2人で盛り上がりましたとさ。



ひらパ~さん、これをなんと一からそっくりに自作、データ化・・・


http://d.hatena.ne.jp/evolution1/20100111




他のグラフィックのデータ化も驚きましたが・・・・


私だったら、プリントアウトして縮小コピーして貼って終わりだな・・・・(アナログ人間)





ついでにいうと、


このカットでは3本組のワイパーがフロントガラスのど真ん中で回転しているところが見られます。


それって、運転席の視界のじゃまじゃねえ?(笑)



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mc


  (↑DVD画面より)




ほんと、くりかえしますが5枚組みDVDは資料としてもスバラシイ。


つづく




M2019BlastPistol 第2弾 Ver.2 公式発表

エルフィンナイツプロジェクトさんの、



http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/welcomto.htm



待望のM2019BlastPistol 第2弾 Ver.2の製作が決定したとのこと。




問い合わせがあったら製作するということはその都度もう伝えていたようで、


マニアの間ではすでに話題でしたが、


今回公式発表で、また期待が高まります。




発表があった、

「M2019BlastPisto 製作日記」


http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/blaster2019.htm



によれば


「発売は夏前を予定しておりますが、微妙です。」


とのこと。


なにせモノホンを手にしてきた巨匠入魂の作、決定版になりそうな予感・・・




さて、ついでといってはナンですが、


同サイト内の委託販売のページが面白いです。


http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/consignment01.htm




MAGONOTEプロダクツ がおくる、


ブラスターをかっこよくするアイテムいろいろ。



なんで孫の手かっていうと、


かゆいところに手が届くこまか~いアイテムだから。





私も買わせていただきましたが、


まあよくこんな細かいものを探したりつくったりしてくるなあ・・・


O型の自分にゃ無理だな(笑)



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-magonote















あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


昨年は、進んだような、後退したような、ようわからん年でした。


ブログの更新を減らしてまで取り組んだ一大プロジェクトも、進行はぼちぼち・・・



           あ、プロジェクトの名前つけました。


               その名も・・・プロジェクト・レインボー!




ただ、復元新聞を完成させられたのは大きな喜びでした。




今年は、ちょっと気合入れていきますよ。


・・・っていつまで続くかなあ!





ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。




«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

