2007-11



札幌 続報




これですね。

sapporo


http://www.htb.co.jp/movie/


DVDによる上映会とのことです。


なんだ・・・すわ全国拡大劇場公開かと思ったのですが・・・


残念。


名古屋もそうかな・・・





名古屋と札幌で

なんか、来週、名古屋と札幌で、ファイナルカットの試写会するようですね。


すわ、全国へ拡大か?


入りがよかったってことでしょうね。よっしゃあ。


東京・大阪は遠くてあきらめていたファンには朗報?


くわしいことは調査中です。

DVDの日本語吹き替え

ワーナーさんに昨日(11/28)電話したときに聞いてみたのですが、


今度のDVDの日本語吹き替えは、TV放映時のものをそのまま使うそうです。


つまり、TVでは短くカットされてますので、そのカットされた部分の吹き替えは存在しません。


その部分はオリジナル英語音声に戻ります (その際、字幕が出ると思われます)。


この方式、ワーナーさんでは時々あるようですので、たぶんそうかなと思ってましたが。




欠落部分を追加で新録して欲しかったですが、まあ、費用の面とかいろいろあるんでしょうね~。




岡枝氏のクレジットなしの理由

昨日(11/28)ワーナーさんに電話で確認とれました。


やはり、予想通り、今回のファイナルカットではセリフの改変があったため、



(一例: レプリカントの数の矛盾を正常化するため、ブライアントのせりふを、タイレル襲撃の際に、一人は死ん


で、一人逃げたというのを二人死んだと変更。)



それに伴い、字幕も一部変更せざるを得ず、そのことにより、岡枝慎二氏の字幕はノンクレジットとなったとのこ


とです。



字幕というのは氏も著書の中で書かれているように、著作物ですからね、本来勝手に変えることはできないわけ


です。しかし、氏が亡くなっていることで、確認も了承も不可能なため、こういうことになったんですね。




おそらく氏のディレクターズ・カットの字幕をもとに、だれかが追加、変更作業を行ったのでしょうが、


連名でクレジットでもよかったのではないかと私なんか思いますが、


いろいろフクザツなんでしょうね。




チラシにはのってるんですがねえ。氏の名前。



ただ、DVDのパッケージには名前が残るそうで、(敬意を表したんでしょうね)、よかったよかった。




(こんなところでした。ぴむさん)












やはり新宿は7日まで

とおるさんより。

■7日まで


新宿バルト9は7日まで上映します。
小さいスクリーンに移動してしまいますが、なんと3日(月曜日)だけ一番大きなスクリーンで上映されます。
今日行こうかと思ってましたが月曜日まで我慢することにしました。

本日11/28 大阪・梅田ブルク7で観て来ました。

年齢層高かった(笑)。



夜20:20でしたが、3~4割うまってました。



この時間にしてはけっこういいのかも。


はじまる前にまっき~さんに「これからブルクで観ます」とケイタイメールしたら、


返信がきて、「僕もこれからバルトで観ます」だって(笑)




東京・新宿 バルト9に比べると、心なしか、スクリーンが暗い気がしましたが・・・


(気のせいかもしれません。)


でも音は、ブルクの方が、「包まれ感」が上だったなあ。


雨の音とか、雷の音がものすごくよかった。


話題の音ズレは、ブライアントとデッカードの「ブルールーム」シーンがやはり気になりましたが、


他のシーンでは気にならないような・・・



あのシーン特有のもの?




さて、いよいよ30日の公開終了まであとわずか・・・・




・・・・と思ってたんですが、


今見たら、新宿バルト9のスケジュールでは


http://wald9.com/schedule/index.php?d=071207



12/7まであるぞ???


新宿は延長?


梅田ブルクは30日まで!としっかり掲示してたけどなあ。



まっき~さん、どうなんでしょう?



顔ごと?

ハリソン君の息子、ベンを使って改変されたというアブドラ・ハサンの店シーンですが、

jam さんより、こんな指摘が。

■顔ごとではないでしょうか

事前に知って、注意深く見てたのですが、一瞬顔の大きさが変わるので、たぶん顔ごと使ったのでは、と思います。
しかしみなさんよく観察されてますね。
また気づいたところがあったら教えて下さい。

KINEZO 22:00 sold out


KINEZO


本日11月27日(火)、現在21:30。


新宿バルト9、


22:00の回がオンライン予約取れなくなってます!


売り切れだ!


よっしゃ~っ!!!

いい感じです。


劇場公開終了まであと3日。


ワーナーさんに延長は?


とたずねましたが、


まだどちらとも言えないようです。


みなさん、悔いのないように。


(私も明日もう一度・・・・)





Elfinさんのブラスター

まっき~さんより、


Elfin Knights Project


http://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/welcomto.htm


さんの、ブラスター、仮組みまできました!


と、送られてきた画像がこちら。


(画像をクリックすると大きくなります)



おううう~


かっちょいい。




関連記事は こちら






blaster



blaster



光に輝くグリップ・・・・


最高ですね!








「蓋を開けてみると大ヒット」???





(タイトルは、ファイナルカットのことではありません)






鷹さん情報で、HiVi、ゲットしてきました。


表紙が秋山育氏によるデッカードとレイチェルのイラスト。




しかし、今、オーディオビジュアルの世界はとんでもないことになってるんですね・・・


デジタル化、ハイビジョン化、ハイデフ化・・・・


ためいき・・・・


ついてけない・・・(お金がね)









hivi



ところで、鷹さんも驚いてメールしてきましたが、


表紙にちなんだ、黒田邦雄氏による記事に、驚くべき記述が。




hivi


82年のブレラン初公開時の話だが、こんなふうに書いてあるのだ。


「業界では苦戦も予想されたのだが、

   蓋を開けてみると大ヒット。」


ええ~???


たしか惨敗で、早々と

上映打ち切りではなかったっけ?


当時ヒットしたなんて・・・


うそでしょ?






hivi

DIESELのバッグ

DIESEL(ディーゼル) というファッションブランドが、


ブレードランナーの版権をとったらしいよ、



と教えてくれたのは 中子さん だった。



DIESELなんていわれても、服を買うのはジャスコのバーゲンという、オシャレとは無縁な私のこと、


「機関車?」ってなもんだが、



「うわ~デッカードコートのレプリカやら、シャツやら出されたらどうしよう・・・・」


って大慌て。



このどうしよう、ってのは購入資金どうしようってことね。




ところが、サイト http://www.diesel.co.jp/


をみるかぎり、あくまでもイメージのみを取り入れたってかんじで、


大いに安心。


「これなら買うまでもないかな・・・」


ブレードランナーと名のつくものはなんでも欲しい私だが、めずらしくパス。



今日たまたまみつけたこのバッグも、パス。


http://store.yahoo.co.jp/bumpstore/ds-pablo.html




diesel





diesel



これはロイのコートをイメージしたようですね。


まあ、こういうのだったら、もしお金がうなるほどあるんだったら買いますけど、


残念ながら、私がうなるほどお金がないので、やめときます。




それにしても、これくらいだったら、正規に版権とるまでもないんでは?


それをわざわざ取得したのが、ファッションメーカーとしてのこだわりなんスかねえ。




そうそう、



http://www.diesel.co.jp/



これの、HUMAN AFTER ALL というキャンペーンが、


ブレラン風の未来を使った広告写真なんだけど、


どれも、ユーモアいっぱいでなごみます。


http://www.diesel.co.jp/news/fw07ad/index.html


ぜひ。






HMVではポスターつき!

鷹さんが発見。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/2616854



hmv


HMVで『ブレードランナー 製作25周年記念エディション』を予約すると、先着で『ブレードランナー』ポス


ターをプレゼント!!


折りたたんでの配送が、ちと残念・・・


賞品がなくなり次第、終了!


画像をみるに、文字の入り方が、SDCCで配布されたDVDプロモ用ポスター( →こちら  )に似てます。


けど微妙に違うようにも見えます。


それを配るのか、あるいは今回配布用に作成したものか・・・



鷹さん、ありがとうございます。予約しちゃいましたよ。


アマゾン、キャンセルしなくちゃ。





その一日が待てない男 




入荷は前日ですね。
CDでもDVDでもフライング発売しています。


とのこと。


う~ん。



フライングかあ。




一日早く楽しめるのは魅力的だなあ・・・ただ、割引がなし!


先ほど、アマゾンで1%安くなる話を教えていただき、紹介したのに逆行しますが(笑)


アマゾンキャンセルして、TSUTAYAで、12月13日に割引なしでフライングで買おうかな、と


思いはじめています。




12月14日に、アマゾンから届くのに。amazonなら、25%(あるいは26%) OFFなのに。



その一日が待てない男・・・・






IMDb

鷹さんが、見つけました。


もうIMDbで、


Dangerous Days: Making Blade Runner


のデータがのってますって。


http://www.imdb.com/title/tt1080585


dd


210分もあるんですと。


すげ~。


鷹さん、目ざとい。


感謝です。





HIHO

これも、鷹さんから通報がとっくにあったんですが、


せっかく速報いただきながら、


記事書くのが、またも遅れました・・・・


あかんなぁ・・・


すまんこってす・・・



今回の、映画秘宝 (2008年1月号) ですが、


http://www.eigahiho.com/




hiho


鷹さん、



ブレラン記事があります。
12ページにはテレフォンカードやフィギュアなどの写真が、
28ページにはデッカードについて
50~51ページにはdvd映像特典の「未公開映像集」について記載されています。


とのこと。


また、とおるさんも、



雑誌「映画秘宝」


の最新号(ブルース・リーが表紙)で2ページほどDVDに収録されている「未公開シーン集」について書かれています。
ネタバレしてると知りつつ読んでしまいました・・・・驚愕ですね。
今から見るのが怖いです。




ああ~見ちゃいましたか。


私は、これ買っても読まないつもりです。


ああ~しかし、誘惑に勝てるか自信が・・・・




ところで、ブルースリー表紙とは。


このブログの熱心な読者なら、思わず  ニヤリ ですね。


偶然にしてはできすぎ・・・





お二人ともありがとうございました!



1%

わかじゃわかさんより、耳より情報。



■アマゾンの値引き


ご存知とは思いますが、アマゾンのブレードランナーのDVDが26%引きになっています。最初は25%引きでしたから、キャンセルして注文しなおすと1%分安くなります。

ご存知じゃないですよ~

耳より情報ありがとうございます。


コメントによれば、ぴむ さんは早速注文しなおしたそうな。

例えば、

アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアムの場合 (注文ページは→ こちら )


amazon


以前は、 24800円 → 18600円 (-6200円 : 25% OFF)

でした。

現在は、 24800円 → 18352円 (-6448円 : 26% OFF)

です。

HMVでも。

これも鷹さんから通報がとっくにあったんですが、


記事書くのが遅れました・・・・


HMVでも、ヴァンゲリス3枚組みCD、予約受付してます。


最初4295円でしたが、今朝(11/23 朝)みたら、4054円 ↓


http://www.hmv.co.jp/product/detail/2658410



hmv


だけど、不思議なのは、さっき(11/23夜)みたら値段が違う・・・↓


3865円・・・



hmv


まさか為替レートと連動?


じゃないですよね・・・



ちなみに、

ニュース記事にもなってます、と鷹さん。


http://www.hmv.co.jp/news/article/711200048



hmv






鷹さん毎度ありがとうございます!

アマゾンで

鷹さん、とおるさんから通報がとっくにあったんですが、


記事書くのが遅れました・・・・


日本のアマゾンで、ヴァンゲリス3枚組みCD、予約受付してます。


http://www.amazon.co.jp/Blade-Runner-Vangelis/dp/B000Z0OX9O/ref=sr_1_2ie=UTF8&s=music&qid=1195710482&sr=1-2

3750円。


お二人ともありがとうございました!



3cd

FC違いいろいろ : まとめレスです

本来はコメントで返すんでしょうが・・・


■すまんな、セバスチャン

というセリフの後に字幕は出ませんけど「Come on」と言ってるのが聞こえます。

『最終版』見直しましたが、よく見るとタイレル社の窓にホールデンの首が見えるような気がします。
に~ぜきさん、確認してみてください。
『ファイナルカット』見た直後は背景がすごくディテールアップされてたような印象がありましたが、実は意外にいじってなかったことが判明。
あまりに高画質になってたので思わずそう見えちゃったんですね。
あの映画の底力を再確認させられました。

■デッカードコート?

チェック済みかと思いますが念のため。

↓どうなんでしょうね?
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83893339


このあと、まっき~さんが答えてくれてます。



■背景の細かいところ

映画館で見て、背景マットペイントの細かいところが微妙に動くようにデジタルで追加されているなぁと思って、帰ってからDCのDVDを見直したら、同じように動いていました。もともと細かいところまで作りこまれていたんですね。
また、最初にガフと一緒にスピナーに乗っている場面で、ガフが口を動かして何か喋っているのも今回はじめて気がつきました。

■15は違いますね。

たしかオフで自分も修正部分として言った気がしますが(汗)
昨日プロジェクターで再度見返していたら
多少見ずらいですがありました。
高解像度で見たので今まで以上に認識できるように見えたんでしょうね。でもそう考えると元がいかに緻密に作られていたかわかりますね。う~んスゴイ。

7についてはリオンのプロフィールの表示では
Nuc. Fiss.となっているのであながち
新規ということではなさそうです。
Nuc. = nuclear 核(の)、核兵器)
Fiss. ? fissionの略?

銀さん>
首周りが似てますが全然形状が違います。バイヤーの煽りには騙されないように。

15=デッカードのアパートの外観の遠景にパンナムのネオンが点滅してたり、ディテール追加。

うわ~これまちがいです。ただ解像度上がっただけのようです。
ちなみにパンナムマークはデッカードアパート遠景でなく、
ブラッドベリーアパート遠景でした。

おわびします。

■無題

新宿でファイナルカット見ました。
ブライアントのセリフ「レオンは1日に核を180キロも平気で運ぶ。殺すしかない。」で言っていたと記憶しています。解任(人間にとって無害)するには話せば分かるような相手ではなく殺すしかないような危険なアンドロイドという意味で言っているのでしょうか。
最後の機能停止するのはレオンではなくてロイ・バティですね。確かにハトの飛び立つシーンが新しくなってオヤッと思いました。
ファイナルカットでもう本当の最終版の完全版ですね。仮に「ラストファイナルカット」なんて出来たら怒ります。ホールデンのお見舞いシーンが追加されればまあ怒りませんが‥それはないでしょう。

メイキングオブBR 日本版 P419 によれば、


ワークプリントにあったセリフのようです。



「あれがレオンだ。銀河系宇宙で運搬される武器の荷役をやっている。

やつなら400ポンドもある原子爆弾の荷役を一昼夜ぶっ通しできる。

奴に怪我を負わせようとしたら、殺すしかない」


1ポンド=453.59237グラム(約454グラム)


400ポンド=約181キログラム


はい、レオンではなくてロイ・バティですね。眠たくて間違えてました。すみません。


■なるほど…

>まっきーさん
コメントありがとうございます。


もう一つ懲りずに。
もうご存知かと思いますが、これまた念のため。

「ブレードランナー ファイナル・カット」フォトギャラリー
http://eiga.com/special/show/1308_4

リドリー・スコット監督&主要キャスト インタビュー
http://eiga.com/special/show/1308
http://eiga.com/special/show/1308_1


「ファイナル・カット」はどこが違う?「ブレードランナー」裏ネタ集
http://eiga.com/special/show/1308_2
http://eiga.com/special/show/1308_3

■相違点 27、28、29

27、デカードがレオンの宿を訪れたシーンで、宿の店主(?)が「コワルスキ」と言ってる。
日本語字幕は無し。

28、レオンがデカードの銃を払い飛ばすシーンは、本来レオンの素早さを表現するため数コマ抜いてあった。そのため少しカクンとした編集だった。それがCG処理でキレイに繋がっていた。

29、デカードとレイチェルがタイレル社で出会うシーン。ピラミッドの背後にスピナーがいくつか飛んでいるのが分かるが、実は、ピラミッドの下のほうに無数のスピナーが列をなして飛んでいたのが確認できた。
追加映像なのか?

■窓の外のスピナー

上の方を飛んでるのは元からですが、下の方で小さ~く動いてるやつは追加じゃないでしょうか。

amazonでサントラの予約受け付け始まりました。

http://www.amazon.co.jp/Blade-Runner-Vangelis/dp/B000Z0OX9O/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1195710482&sr=1-2

■警察署の下

残念ながら、警察署の下の、動いている光、あれは元からあるのです。
ちなみにあの動く光、あれはエレベーターなのです。つまり、ミニチュアの床一面に敷き詰められているのは、何と、タイレルピラミッドの壁面模型なのです。
シネフェックス(?)に書いてありました(たしか)。

■すみません。勘違い

ごめんなさい。とおるさんのコメントは、”朝の出会い”の窓の外のスピナーについてですよね。
なんか、警察署に向かうシーンとゴッチャになってました。本当に申し訳ありませんm(_ _)m
やはり、タイレル社の下のスピナーは追加ですかね…
DVDでもあの細かさが分かれば良いのですが…

■タイレル社の窓外です

shuwestさんが「29」で仰ってることへのコメントでした。
すみません、言葉が足りなくて。
窓の縁近くで小さく動いてる光は追加じゃないかな、ってことです。

警察ビルのシーンは仰るようにディテールアップはされてないですね。
凄まじいシーンです、ホント。

■無題

屋台のおじいさんと目玉の設計技術者は同じ俳優ではないでしょうか。顔が似ているような気がします。気のせいかもしれませんが‥。

Ben

きむらさんよりコメント。

■息子さん

> アブドル・ハサンのガラス越しに見えるデッカードの口

ここがハリソン・フォードの息子さんらしいですよ。
http://eiga.com/buzz/show/9475

FC 違いいろいろ

ファイナル・カットですが、すでに 「ここが違う!」ってのがすごい数いろいろネット上をかけめぐってるようです


が、私も、私といっしょに観た仲間で気づいたことを書きます。


これから観る予定で、知りたくない人は観てからどうぞ。





1.スピナーを吊ってるワイヤーが消えてました。 まあ、これ、キホンですね。


2.スピナー車中で聞こえる無線通信に日本語が混じってた。日本向けのサービス?


3.ヴィドフォンのブースのロイは、タイレルに肩に手を置かれているロイの流用だが、

  

  ブースの中にいるように修正されてた。


4.ロイのセリフ「長生きしたいんだよ畜生」の、畜生=ファッカーが、親父=ファーザー、に差し替え。


  ワークプリントではテレビ向けの放送コードを意識してこう変えてたらしい。


5.鱗の鑑定の後、カメラがクレーンアップ。ワークプリントでもあった。


6.タイレルビルの後方に街の明かりが付け加えられてたような。


7.ブライアントのセリフで、リオンは核を一日180トン?運ぶとかなんとか言ってたがそんなのあったっけ?


これはワークプリントであったらしい。



8.レプリカントの数の矛盾をブライアントのセリフ差し替えで解決。


  男女各3人で6人、タイレル社襲撃で一人死亡、一人逃亡、残り5人→二人死亡に。残り4人。


9.レイチェルのセリフで、口の動きとあってなかったのを一致させたと思います。(ちょい自信なし)


人工のフクロウか?と聞かれ、今まで「もちろんそうよ Of course it is」 と なってたが、もともとは 「もちろん


違うわ Of course not」というセリフで撮影されてた。「もちろんそうよ Of course it is」 というのをあとから録音


して差し替えた。これを今回口の動きどおり、「もちろん違うわ Of course not」にした、と思うけど・・・もう一回観


たら確認します。



10.いわゆる「完全版」の残酷シーンがあった。


11.アブドル・ハサンのガラス越しに見えるデッカードの口が音声なしで動くのはヘンだったのを


デジタル処理で直ってた。


12. タイレル殺害後、ロイがセバスチャンにすまんな、というセリフが。今までそんなのなかったような。


13.ここにある3つのシーンが改変 → こちら


14.冒頭、タイレルビルにカメラが寄っていくと、窓の中にホールデンがいる!今までそんなのなかったような


15.デッカードのアパートの外観の遠景にパンナムのネオンが点滅してたり、ディテール追加。


16.鱗鑑定のおばちゃんが読む数字と、電子顕微鏡の画像の数字が一致しないのが、修正されてたような。


  (自信なし)。


17.デッカードがチンタオを買うとき、顔に本来はリオンと闘ったあとにできる傷がもうついてる矛盾。これは編集


で順序を入れ替えたせい。この傷がデジタルで消されてた。


18.ブラッドベリーアパートの入り口からデッカードが入るのを高い位置から撮ったシーンが追加。


19.エンドタイトルは、あえていじらなかったみたい。ヴァンゲリスのサントラはレコードとテープでポリドールから


入手可能、なんてのもそのまま。その後でファイナルカットのクルーが表示。


20.日本語字幕翻訳者として、故・岡枝慎二さんのクレジットがなかった。チラシにはありましたが。


これは例えば上記8のような細かいセリフの変更に伴い、、岡枝訳に手を入れざるを得ないため、改変したもの


を岡枝訳とするのはためらわれた?


これ、ワーナーさんに問い合わせ中・・・・





21.レオンが機能停止して鳩が飛び立つシーンで、鳩が飛び立つ背景は新たなものだった。


22.プリスが人形のふりをするシーンが長かった。


23.写真解析のシーンで、眼をつぶって横たわってるのが、今まで違う女優だったのがジョアンナ・キャシディの


顔にデジタルですげかえ。


24.同じく、ゾラがガラスを突き破るシーンでスタントウーマンの顔をジョアンナ・キャシディの顔にデジタルです


げかえ。


25.デッカードの食べてるどんぶりは映さず。ワークプリントではエビがのってるのが映る。


26.ホールデンの病院シーンは復活なし。


                                 






もう一人、先駆者が

ponさんという方よりコメントが。

ponさんも、女性自身について、2002年には気づいていたそうです。

きむらさんよりも先と思われます。

もう一人、先駆者がいらしたわけで。

すばらしい。

残念ながら、それ以上進展しなかったものの、

第一発見者かもしれませんね。

おめでとうございます。

■無題

掲載雑誌を入手するなんてすごいですね。
私も2002年ごろにコレに気がついて2chにカキコしたことがありますが、あまり反応はなかったですね。↓

http://live.2ch.net/endless/kako/1022/10220/1022090651.html
119 名前: 名無しさん 投稿日: 02/05/23 03:15

http://www.toyspress.co.jp/cftour/may21/cf006.html
なかでもわれわれの注目を集めたのは、『ブレード・ランナー』で
実際に使用されたパンナムのエアクラフトの模型。シーンに登場する
「強力わかもと」や「ゴルフ用品」などのネオンサインは有名だが、
この模型にはなんと「落合博満」「有名人そっくりさん18組」
「引退して彼と幸せな同棲中」など思わず吹きだしてしまう日本語満載

http://www.d1.dion.ne.jp/~fjhide/zassi-1981.htm
◆有名人そっくりさん18組 長門裕之VS桑田佳祐
女性自身(1981年8月27日・9月3日合併号)

梅田初日・初回はガラガラ

クリスタルボーイ さんより、大阪・梅田 ブルク7情報が。

■梅田では


新宿イベントでは色々あったんですか?羨ましい。
梅田初日AM9時50分 ガラガラです。半分くらい空いてたように感じました。 もちろんパンフもグッズもありません。  いや文句はもう言いません。劇場公開だけでも奇跡ですから。 
新宿ではイベントか・・・・
大阪は何も無しですか・・・・アォォォーーー(ロイ風に



満を持して

■無題


私は日曜日の18:20に行きました!
自分のブログにもレポを書きましたが、
八割がた埋まってた感じですかね。
それにしても今更、プレイベントに行かれた
にーぜきさんがうらやましくなってきました。
遠征お疲れ様でした!



過去の記事 (岡枝慎二氏の話は →  こちら   チンタオの記事は →  こちら   )で、

いろいろお世話になってる ぴむ  さんが、

ブログに記事をアップしてます。(→ こちら と  こちら  )

大好きでありながら、ブレードランナーについては

大切に思う余りか、記事にしてこなかったようで・・・

満を持して、ですね。


mainichi


(ぴむさん、さっそくごらんになったんですね。コメントありがとうございます。

いや~よかったですよね~

そうそう、私のブログ紹介ありがとうございます!)

新宿バルト9、

18日(日)夕方、8割・・・


よっしゃー


みんな

がんばっていきまっしょい


微妙なとこだなあ・・・

radioyaさんからこんな裏ワザが。

■Wallpaper


日本のオフィシャルサイト内、壁紙ダウンロードのところには4枚しかリンクがありませんが、実際には、例えば

http://wwws.warnerbros.co.jp/bladerunner/downloads/wallpapers/wallpapers/1024X768/1024X768_BR_01.jpg

から

http://wwws.warnerbros.co.jp/bladerunner/downloads/wallpapers/wallpapers/1024X768/1024X768_BR_23.jpg

まで、23枚の画像がありました!
今のうちに落としておいた方がいいのかも?


19日夜のバルト9




きむらさんも19日夜にバルト9でごらんになったそうで。


おめでとうございます。







■観ました!!


新宿で本日 18:20 でしたが、かなり空いていました。まあ平日ですからね。

こまかいことを書いてみました。


http://kimux.org/ukulele/?200711b&to=200711191#2


しかしハトが飛ぶシーンにはビックリしたなぁ。

罪と罰 & SUBARU

以前、プリスもどきのメイクのネタを書きました。(→ こちら  )



そうしましたら、


銀さんという方より、情報が。





■椎名林檎


↓ならこんなのはいかがでしょう?

罪と罰


http://www.youtube.com/watch?v=KgFkuDygFkQ


2007-11-19 19:07:22



おお、たしかにプリスメイク。

ringo


ついでに銀さんよりもう一件。

保存すべし!すべし!すべし!

eiga.com がブレランFCを独走態勢で追っかけてるのは、


何度かお伝えしました。


ワーナーさんと、どうも、太いパイプがあるようだ。


この特集  http://eiga.com/special/show/1308   では、なんと太っ腹、


フォトギャラリーと称してきれいな画像が21種類も保存しほうだい。


これって新宿バルト9のエレベーターホールに貼ってあったスチルだね!


ワーナーさん提供かな。


あんまりこんなことないから感激。


逆にいいの?って思ってしまいます。


レアな絵柄もあります。



http://eiga.com/special/show/1308


eiga.com



記事もいろいろアップされてる。

eiga.com


↓これ。さあ、あなたも行ってすぐ保存!!!!

eiga.com

GO!



http://eiga.com/special/show/1308









新宿プレイベント報告 #3

映画はすごかったです。圧倒的に綺麗な映像とものすごい音。


2列目のせいもあって、毛穴まで見えました。


ただ・・・


ブライアントとデッカードの会話のときに、口の動きが音とずれてるような気がして・・・・



終わって、まっき~さんも、「ずれてましたね・・・・」


多くの人が気づいたようで、


ミクシイなどでも話題になってますね。


なんでも大阪・梅田 ブルク7では大丈夫だったなんて話も。今週行って確認しよう。




字幕見ちゃうと気づかないレベルだけど、字幕なんか、もはやろくに見てないマニアな人たちは


みんな気づいたようで、この映画をほんとに好きな人たちは多いんだなあ・・・とあらためて思いました。


もう音と映像が脳内に刻み込まれてるから、すぐわかるんですね。違いが。





映画が終わって、ワーナーマークが出て、明るくなるころ、一瞬しーんとして、拍手。


あの沈黙は、また司会の人が登場してまとめるのかな?ってみんな思ったからかも。


ぼくら、どうしたらいい?って。



実際は、まあ余韻にひたったまま、静かにお帰りくださいという配慮か、それで終わりだったんだけど。



出口でポスターもらって解散。Tシャツ当たった人はもらってた。く、くやしい~




    pre event      pre event
 








で、はい、これがみなさん気になる封筒の中身。







pre event




①カットしたフィルム  気がきいてますね。タイレル社のデッカードでした。



pre event



②二つ折のリーフレット  これ、今後、レアってことになるかも。うれしい。


      pre event     pre event




                             pre event




③シド・ミードDVD告知チラシ  このチラシをいれてくるのが、ソツがない。




    pre event      pre event




④DVDの発売情報小冊子2冊  これはふつうに手に入るものですね。



                  pre event




⑤はがきサイズのカード  これもレアってことになりそうでうれしい。




                            pre event


⑥強力わかもと と 小冊子



                        pre event

   これはタイアップしてもらったんでしょうね。しゃれがきいてます。笑いました。






その後、まっき~さんと居酒屋で語って、それから漫画喫茶。仮眠して初日・初回にそなえたのでした。


そのレポはまた別で。










«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

