2007-09



ポスターコレクション #011 ウルグアイ(???) DC

本題に入る前に・・・



以前紹介した、「プロトタイプ?」と私が書いたアメリカの1982年の初公開版、厚紙ポスターの件  → こちら


ですが、


いつもおなじみの、とおるさんがこのような情報をコメントしてくれてます。



   いわゆる「card stock」とか「hard stock paper」とか言われてるものです。
   試作品というわけではありません。
   80年代まではワンシートの他にこういう厚紙ポスターを刷ってロビーなどに飾っていたようです。
   大きさは30X40インチで、『ブレードランナー』には確か40X60インチの厚紙版も存在したはずです。
   デザインとか印刷の精度は原則的に通常のワンシートと変わらないはずなんですけどね。
   いずれにせよ、ワンシートよりも印刷枚数は少なくレアです。



なるほど~


でも、印刷は私の主観では通常ワンシートよりきれいですね~。



*****************************************************



?




本題です。


この、めちゃくちゃボロボロなポスターはネットでウルグアイのポスター屋から購入しました。


見ればおわかりのように、1992年のDC(ディレクターズ・カット)。


しかし、国名がわからない。


書いてあるのはスペイン語?


ただ、「ブレードランナーのポスター」とだけ書いて売ってました。


ウルグアイの店だからウルグアイ版なのか?
 



確かなのは、

 

ポスター左下に PRINTED IN U.S.A. ってあるので、


印刷は米国だということです。



?



米本国で印刷して配布したんでしょうね。


印刷技術の低い国とかありますからねえ・・・





サイズ  たて : 101.4cm

             よこ : 68.5cm







デッカードのパクりイラスト・・・・入手!!!



こういう記事を書きまして → こちら


こういうことになりまして → こちら



で、入手しました。文庫版。


(「カバー 山崎正夫」 と表記あり)。




ま、笑ってやってくださいませ。





broadway



元ネタは、もちろんこのデッカードさんのスチルです。


      deckard



入手した文庫版によれば、


「本書は昭和五十九年八月にカドカワノベルスとして刊行されました」


とのこと。


そちらの表紙も調査中・・・





轟太郎さん、あらためて感謝感激です。



                   broadway


                             左Ⅰ、右Ⅱのカバー












ブレードゾーンで紹介してもらいました!





HELLO BLADE RUNNER FANS IN THE WORLD from BLADEZONE!!!


Sorry now Japanese text only...enjoy picture!


BLIMP picture is here

 

   Part 1  →  CLICK !

   Part 2 → CLICK !

   Part 3 → CLICK !

   Part 4 → CLICK!

   Part 5  →  CLICK !  

   Part 6  →  CLICK !  

   Part 7  →  CLICK !




Many thanks !


Have a better one !



NYzeki




↑なんでこんなことを書いてるかって?



実は、言わずとしれた、ブレランファンのメッカ、


ブレードゾーンに売り込んで(笑)


このブログを

ニュースで

紹介してもらいました!




bladezone



    クリックしてください →    http://www.bladezone.com/



これでこのブログもワールドワイドさ!ベイベー


(じゃ全部バイリンガルにしろって? えーと・・・)





なんか・・・・

なんか・・・


もりあがってませんよねえ。


いえ、HMVとか、新星堂とか、タワーレコードとかのハナシ・・・


前にも書きましたが、パイレーツ・オブ・カリビアンのポスター一色・・・


あとは、おしりかじり虫だな(笑)




チラシ  →  これ すら置いてない・・・


ポスターってないんでしょうかね?見たことないです。


やっぱブレランはひっそりと慎ましく各人が静かに盛り上がるのがお似合いなんスかねえ・・・


限定10000がいきわたるかどうかの私の懸念 →  この記事  は 杞憂?



劇場公開が決まってくれたら盛り上がるでしょうか???

続報! DVD付属スピナーは日本人原型師?

年末に出るDVDに付属するスピナーですが、日本人の原型師さんがてがけたものの可能性が・・・


という記事を書きました → こちら   



その続報です。



TVC-15の山本さんが自身のブログで明かしたところによれば、某日本人原型師さんが、納品先の中国系のバ


イヤーさんと連絡がとれ、


原型師さんの作品は今回のDVD付属スピナーの原型ではない


ことを確認したということです。


その原型は現在米国にあり、SF系のコンベンションに出展などされ、原型の買い手を探しているということも。



う~ん。もしほんとうにそのとおりなら、残念。


DVD付属スピナーは凡庸なできかもしれませんな・・・・



しかし、あきらめきれない私は、



もしや中国系のバイヤーさん、



本当のことを言ってない可能性はないだろうか?



と妄想しちゃいます。現在のところ守秘義務があるとか・・・



また、買い手もきまってないのに原型たのむかなあ、という気もしますし。



現物を原型師さんがみるまでは、結論づけたくないなあ~


結局、本当の本当に結論が出るのは12/14ということですね。


ああ・・・まだまだ長い道のり・・・










ポスターコレクション #010 オーストリア(?) DC

austria?

 



 



このポスターはeBayで落札しました。



オーストリア人が、「1981年の最初の劇場公開時の、オーストリアのオリジナルポスターだ!」と言って売ってた


ど、見ればおわかりのように、1992年のDC(ディレクターズ・カット)。ちなみに最初の劇場公開は1981年じゃな


て、1982年。


 

オーストリアってのも、そういうわけで、信用してよいのか・・・・

 

 

ポスター左下にユーロプリント - ミュンヘンってあるので、印刷はドイツのようですが・・・

 


 

austria?


DER ORIGINALSCHNITT DES ~ なんてのもドイツ語っぽいし・・・




う~んわからん・・・ドイツ版?

 

 


 


ちなみに、先日言ってた、作者、ジョン・アルビンのサインはここです。

 


austria?        austria?

 右下のこの部分をさらに拡大してみると・・・・  →         ALVIN、とサインがあります。




サイズ  たて : 84.0cm

             よこ : 59.2cm





P.S. そうそう、以前与太さんという方より、



写真に撮るのではなくて、


業務用大型スキャナーを持っているコピー屋さんで画像ファイルにすればどうでしょうか。



というコメントをいただきました。ありがとうございました。


実は昔、一度持ち込んだことがあるのですが、ポスターの扱いがものすごく雑で、はらはらしどうしだったので、


一度でこりました。貴重なものだって言っても、興味のない人には汚い古い大


きな紙ってとこですか。


ポスターコレクション #009 エンバシービデオ プロモ


video promo


                                                  (また写真・・・曲がっちゃった・・・)


アメリカで最初にブレランがビデオソフト化&レーザーディスク化されたとき、ワーナーでなくエンバシーからのリ


リースでした。そのプロモーション用のポスターです。ビデオのパッケージと同デザインです。



このポスターはeBayで落札しました。


以前紹介した、アメリカのワンシート →  こちら   あるいは  こちら  と同じく、ジョン・アルビンのイラストレー


ションですが、アメリカのワンシートではトリミングされていた部分までが使用されています。



比べていただければ、ビル群が見慣れたイラストより実はたくさん描いてあるのがおわかりいただけるでしょう。



印刷もきれいです。



サイズ  たて : 91.2cm

             よこ : 58.3cm





P.S. そうそう、とおるさん、ことポスターマンさん →GO!  のコメントによれば、昨日のポスターはスペイン版で


正解のようです。


いつもありがとうございます。ポスターマンさん!



ポスターコレクション #008 スペイン(?) (1982)


spain

                ポスターの写真撮影は・・・ムズカシイなあ・・・(曲がっちゃった)



このポスターも毎度おなじみ、ちり紙交換・・・じゃねえ、東京の有名なAという輸入ポスター屋さんで購入・・・。


スペイン(1982)版 ということで購入。劇場用オリジナル (リプリントではありません)。



ただ、あそこ、プリント国名を平気で間違えますので、「スペイン版(?)」ということにしておきます。



アメリカのようにジョン・アルビンのイラストレーションではなく、また、ドイツや日本の写真コラージュとも違うコラ


ージュです。イギリスと一緒のコラージュですが、背景との位置関係が違います。 確認は→ こちら



二基のタイレルピラミッドから放射される光が綺麗ですね。

サイズ  たて : 99.4cm

             よこ : 69.8cm







米国版ハイデフには日本語字幕?

ステレオサウンド社の記事によると、米国版ハイデフ(ブルーレイとHD)のファイナルカットのスペックには


日本語字幕の記述があるとのこと。へえ~


 http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_428.html


DVDと違って、リージョンがいっしょになったから?

公式HP アップデート

以前記事にした→   こちら    公式HP  http://bladerunnerthemovie.warnerbros.com/   ですが、


更新というか、あれこれちょっと構成がかわりましたね。


前、スクリーンに芸者ガールなんていなかったですよね?



まだ工事中が多いけど、いろいろコーナー増えそうです。



だけど、な~んかあんまりおもしろくないんですよね~


作ってる人がマニアじゃないのがわかっちゃうていうか・・・





ワーナーさんに、ひつこく、またお願いしました


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、コメントでお願いする運動をはじめてます。


くわしくは→ こちら




今日、ワーナーの担当者の方に、再度電話にて劇場公開を、強く強く、お願いいたしました。


上記のブログのコメントもちゃんとみていただいているそうです!


他にも多数そういう声が寄せられているようで、公開できるかどうか調整中とのこと。



ぜひぜひ!お願いいたします!

絶対満員御礼まちがいなしです!


(劇場公開となると、いろんなクリアしなければいけない難しい点がいろいろあるのでしょうが、私個人の意見ですが、多くは望みません。単館、もしくは2,3館だけでも。一週間だけでも。字幕だってなんならなしでもいいです。ポスターもチラシもなくてもいいです(あればうれしいですが)。なんなら経費節減のため、ボランティアでモギリをしてもいいくらいです。)

このブログをお読みになっている皆様で、コメントまだのみなさま、もう一押し、がんばりたいので、ぜひコメントを


残してくださいませ!










デッカードのパクりイラスト判明!!!


タカラコンバットジョーデッカード情報WANTED

これまた未確認情報。


タカラのコンバットジョーというのがありましたね。


あれの製品ラインアップとして、デッカードの発売予定があったというんですよ。


チラシに載っていたのを見た、と言う人がいた、という人がいたんです(笑)


その人からたどってもらったのですが、けっきょくチラシにはたどりつけませんでした。


なにかご存知の方、おいでになりませんか。






ケナーのスピナー情報WANTED

盟友 酒井氏が、1982年のブレラン映画公開前に、ある雑誌の記事を見た記憶があるという。


それは、ケナー社が発売予定という、ブレランのスピナーのトイの記事。


なんと、プロトタイプ?のスピナーの写真つきの記事だったというのだ。



残念ながら、酒井氏、雑誌がなにかを憶えていないとのことで、確認できてない・・・



ホビージャパンだったような・・・とも言っているが・・・



しかし、実はもう一人、同じようなことを言う人がいたので、あながち酒井氏の記憶違いや妄想(笑)でもなさそ


うだ。



どなたか真相をごぞんじないでせうか?


デッカードのパクりイラストWANTED

どうでもいいといえば、どうでもいい話なんですが・・・。




デッカードがブラスターをぶちかましてる、有名な写真ありますよね。



                              これです。

deckard



この写真のこのポーズをそっくりパクったイラストを表紙にした、日本の推理小説?があったんですよ。


カッパノベルスみたいな新書版だったと思うんですが・・・。



どなたかご存じないでしょうか?



なんか新書版の表紙のイラストって、今はどうだか知りませんが、


当時はパクリがちらほらあったような記憶が。









まだあります、SDCCモノ

アメリカの雑誌、「Vb」 のコミコン限定発行版です。

Vb




Vb

ちょっとだけブレランの記事がのってるので買いました・・・。

記事は 「リドリー・スコットの秘められた影響:白雪姫」 ってかんじでしょうか。

実は監督はディズニーの白雪姫にけっこう影響をうけたようなことが書いてあります。

ま、それだけなんスけどね。


そういや、セバスチャンの部屋に小人いたなあ・・・









懸念

懸念があります。


今、ネットでいろ~んなところで、例の「アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム」10000セット限定DVDを予約受注してますよね。



http://search.yahoo.co.jp/search?p=+%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%C9%A5%E9%A5%F3%A5%CA%A1%BC+%A1%A6%A5%A2%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A5%E1%A5%C3%A5%C8%A1%A6%A5%B3%A5%EC%A5%AF%A5%BF%A1%BC%A5%BA%A1%A6%A5%A8%A5%C7%A5%A3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A1%A6%A5%D7%A5%EC%A5%DF%A5%A2%A5%E0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=24&y=10



大丈夫なんでしょうか?


それぞれの会社は、ワーナーさんより、自分のところにはこれだけ確保できるという数を把握してるんでしょう


か?その分だけ受け付けて、それを超えたら予約受付終了にするんでしょうか?


つまり各社の割り当て数ってきっちりしてるんでしょうか?





なーんか、そのへんがあいまいそうで、こわいなあ、と・・・




これは私の経験ですが、米国アマゾンなんて、注文して課金してから、商品を用意できませんでしたので


返金しますって連絡がきたことがありました・・・



予約とるだけとって、「確保できませんでした」なんておそろしい連絡をよこす会社があったら、


年末にあちこちで悲劇がおきるわけで・・・



米国じゃ限定といいながら、数量を明らかにしてないので、前にも書きましたが、


予約数をみながら、最終的な限定数を決めるんでしょう。だから予約した人が入手できないことは


ないかと思われます。



しかし、日本じゃ10000セットと決まってるので、もし、各社の割り当てというのが明確でないなら、


最悪、実はもう売り切れている可能性もあるわけです。


だから私もアマゾンで予約してますが、実は不安も残ってるわけです。



DVDを扱うCDショップなどで店頭でも予約を受け付けてるわけで(昨日のチラシで予約できるようになっ

 

てる)、そういう昔から、ワーナーさんとリアルな商売をしてきたところのほうが、予約したらきちっと確保してくれる


のかなあと考えてしまったり。



高額商品だから、10000もそうそう売れないかもって思い直したり。



いろいろ考えてしまうわけで。((C)北の国から)




ちなみに、先日、アマゾンで予約したら、届くのは発売日の次の日になったらくやしいなあということを


書きましたが、そのへんはちゃんとしてるようで、前日出荷になってました(つまり12/13)。


発売日の12/14にはちゃんと届くわけです。



ちゃんと確保してくれたら、ですが。









DVD告知チラシ配布開始!!!

《お知らせ》


 あなたのコメントが、オンワールドにチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!ぜひコメントおねがいします!くわしくは→ こちら



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



DVDの告知のチラシを求めて、毎日毎日、HMV、新星堂、電気店・・・通いました。


しかし、いっこうになし。


同じ12月発売のパイレーツ・オブ・カリビアンなんてそこらじゅうポスターだらけなのに・・・・


(ごていねいにも発売日までのカウントダウンまでしてますよ。)




ブレランはどうしたんだあ~~~~


と、ふてくされて、きのうはさぼった。


それでも、今日、ソフマップに行って、チラシのコーナーを見る。


やはり、なし。ポスターもなし。


ちょっとまてよ、こっちの通路の下のめちゃくちゃ目立たないところにもチラシおいてるなあ・・・・




あ!あった!!!!



ad



  
     ad      ad






ad



いちばんすみっこにありました・・・・ひ、ひどい・・・


いつからあったんだろう?


とにかく配布開始、めでたいことでございます。


ちなみにこのチラシには映像特典としてオン・ザ・エッジ~が印刷されてます。


先日のワーナーの担当者の方の話では、収録がなくなった旨の店頭用のおわびの文書をすでに発送していると


のこと。


今日は見かけませんでしたが。








ポスターコレクション #007 UK (1982)



《お知らせ》


 あなたのコメントが、オンワールドにチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!ぜひコメントおねがいします!くわしくは→ こちら




uk

                                             ポスターの写真撮影は・・・ムズカシイんですもん!(ひらきなおり)



このポスターも毎度おなじみ、東京の有名なAという輸入ポスター屋さんで購入・・・。


UK (1982) 劇場用オリジナルです。つまりイギリスです。


右下に原作のペーパーバックの広告、


左下にはフォルクスワーゲンとのタイアップ広告あり。



これもオリジナルで、リプリントではありません。



アメリカのようにジョン・アルビンのイラストレーションではなく、また、ドイツや日本の写真コラージュとも違うコラ


ージュです。



このコラージュはヨーロッパでいくつかの国のポスターで使用されています。ただし微妙な相違はあります。


たとえば背景とコラージュの位置関係とか。





サイズ  たて : 76.2cm

             よこ : 101.0cm

ポスターコレクション #006 WEST GERMANY (1982)






《お知らせ》


 あなたのコメントが、オンワールドにチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!ぜひコメントおねがいします!くわしくは→ こちら






west germany


                                 ポスターの写真撮影は・・・ムズカシイということで決定(笑)



このポスター、毎度おなじみ、東京の有名なAという輸入ポスター屋さんで購入しました。


WEST GERMANY (1982) 劇場用オリジナルです。つまり西ドイツです(当時)。



ベルリンの壁が崩壊したのは1989年。


ブレードランナー公開当時は西ドイツだったんですね。


東ドイツじゃ・・・公開しなかったでしょうね。たぶん・・・



これもオリジナルで、リプリントではありません。



アメリカのようにジョン・アルビンのイラストレーションではなく、写真コラージュです。


このコラージュは日本のポスターと同じですね。





サイズ  たて : 83.9cm

             よこ : 59.0cm



ポスターコレクション #005 USA (1982)  R指定マークなし





《お知らせ》 あなたのコメントがチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!コメントおねがいします!くわしくは→ こちら





usa

                   ポスターの写真ってどうやったらきれいに撮れるの・・・・・・






このポスター、東京・新宿の有名なCという映画宣材屋さんで購入しました。


USA (1982) 劇場用オリジナルです。ワンシート。よくあるリプリントではありません。


実はこのポスター、昨日のとはヴァージョン違いの「R指定マークなし」。



ということは製作時期は、昨日の「R指定マークあり」よりも以前でしょう。つまり、これのほうが、より古いものだと


うことですね。




サイズ  たて : 103.7 cm

             よこ :   68.3  cm

ポスターコレクション #004 USA (1982)  R指定マークあり




《お知らせ》 あなたのコメントがチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!コメントおねがいします!くわしくは→ こちら






usa r

        ポスターの写真って撮るの難しい・・・・・・




このポスター、おなじみ東京の有名なAという輸入ポスター屋さんで購入しました。

USA (1982) 劇場用オリジナルです。ワンシートというやつですね。リプリントではありません。



イラストレーションは、ジョン・アルビン。


ちなみにアルビンのサインがよく見るとビルに書かれてあるの知ってます?




実はこのポスター、ヴァージョン違いの「R指定マークなし」 というのがあります。明日披露します。




サイズ  たて : 103.7 cm

             よこ :   68.3  cm


                                                                                                                                                                                                             

ポスターコレクション #003 USA (1982) プロトタイプ?



《お知らせ》 あなたのコメントがチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!コメントおねがいします!くわしくは→ こちら






usa proto


     ひつこいようデスが、ポスターの写真って撮るの難しいデス・・・きれいに撮れましぇーん・・・・・




            

このポスター、実は友人のものです(ぜひ譲ってとはいってるのですが)。借り物です。ちょっとレアだと思うの


で、これがどういうものか知りたいのでアップします。



絵柄はUSAのワンシートなんですが、印刷がものすごくきれいなんですよ。紙も厚紙だし。


これって検討用のプロトタイプなんでしょうか?(どう思います?とおるさん。)


左右に余白が残ってるし、右には印刷用のとんぼまで残ってます。写真↓

 

                   tonbo





    racheal          racheal2

        これが「プロトタイプ」                                         コレが普通のワンシート                  

      細かい陰影がよく出てると思いませんか?        気のせいか寸づまり?写真の撮り方?





サイズ  たて : 101.3 cm

              よこ :  76.4 cm



 


まだまだあります、SDCCアイテム ビジネスカード




《お知らせ》 あなたのコメントがチャンスとビギニングを呼ぶ!


ワーナーさんに、日本でもファイナルカットを劇場公開してくださいと、お願いする運動をはじめてます。


みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!コメントおねがいします!くわしくは→ こちら







さてさて。


スピナーのキーチェーン(  コチラ    )、


出演者・スタッフ直筆サイン入りポスター (  コチラ    )


ジェームズ・ホン直筆サインTシャツ(   コチラ      )





・・・と紹介してきた、SDCCで配布・販売などされたもので、なんとか手に入ったアイテムたちですが、



新たにこんなものもGET。


ad card


ad card


ビジネスカードサイズの、つまり名刺サイズの、かわいらしい、ファイナルカットDVDの広告カードです。


小さいけど、気が利いてますね。










みんなの力でファイナルカットの劇場公開を!!!コメントおねがいします!

さて、ワーナーの担当の方よりお電話をいただき、その際に、いつものように、ファイナルカット劇場公開を強く希


望しますと伝えまして、ついでに勢いでこのブログの存在もおつたえしました!



私たち日本のブレードランナーファンの熱い思いを


ぜひご覧ください!と!




拝見します、とのことでしたので、ぜひ、みなさんのファイナルカット劇場公開への思いをコメントにて


ワーナーの担当者の方に向けて、一人一回ずつ残して下さい!(ズルはなしで。)


(熱い思いを語るのはいいですが、熱くなりすぎて20行とか書かないで、ひとつ短めでおねがいします・・・)


もちろんニックネームでいいです。



記事の右下の「コメント」という文字をクリックすると、みなさんのコメントが表示され、一番下の「コメント記入欄を


表示」ボタンをクリックすると、書き込み用の別ウィンドウが開きます。





「ぜひおねがいします!」だけでもいいんです。署名活動みたいなものだと思ってますので、友人知人、じいちゃ


んばあちゃん、とにかくブレランファンはお誘い合わせの上、ぜひ清き一票を!!!(ちょっと違う?)




目標10000人(10000コメント)!



・・・・はちょっとでかすぎるから、とりあえず1000人目指します。





だめでもともとなんで、とりあえず、すぐできること、ということで僭越ながらこんなことをやってみます。


小さなことからこつこつと。


みなさんのご協力よろしくお願いいたします。





※ワーナーの担当者の方、お世話様です。記事右下の「コメント」の文字をクリックすると、


  ブレードランナーファンのみなさんのコメントが表示されますのでよろしくお願いいたします。



追記


2007年10月4日、日本でも劇場公開が決定しました!


ご協力ありがとうございました!


よって、これより、ありがとうコメントをおねがいします


ワーナーさんへのお礼のコメント、および、みなさまの喜びの声をおき


かせください。







続・続・オン・ザ・エッジ~について

非常に残念なお知らせです。


ワーナーの担当の方がきのうミーティング中で、コチラの電話番号を伝えておいたのですが、


今日律儀にお電話をいただき、やはり、今回オン・ザ・エッジ~は収録ならず、とのことでした。


残念です・・・


しかし、予告をみればわかるように、


http://movies.yahoo.com/movie/1800037822/video/3485021/;_ylt=AoTxoumhR1EpAGCgJNRKBY5fVXcA



新作ドキュメンタリー「デンジャラス・ディズ」はかなり、内容的に期待できそうですから、


期待しましょう!(へんな日本語)

オリジナル・チェンジング・レンティキュラーとはなんぞや

5枚組みの特典つきの中に、オリジナル・チェンジング・レンティキュラー、なるものが。


これはなんだろう?


というクエスチョンがいくつかあったので、


調べてみました。ここに行けばよくわかります。




http://www.3d-future.co.jp/






要するに、あの表面が溝になってる立体写真みたいなやつで、角度を変えると


画像が動いたり、画像が違うのになったりするやつ、アレじゃないでしょうか。



スピナーが離陸するとか・・・スピナーが飛んでくるとか・・・




しかし、この会社おもしろいですね。なんかブレランもの、ファンメイドでつくりたい・・・







続・オン・ザ・エッジ~について

きむらさんからコメントが・・・

「ワーナーのページから特典映像としての ON THE EDGE OF BLADE RUNNER の記述が消えてます。あれ~?」

やば・・・いやな予感的中?

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=6628

ワーナーに電話するも、担当者ミーティング中で理由は不明。

結論は明日。

これは推測だけど、やっぱり古い情報をもとに書いちゃったんじゃないのかなあ・・・

あるいは確認がとれないので、とりあえずは削除したか・・・・

ベネチア国際映画祭



eiga.com


                         http://eiga.com/buzz/show/8577



ニュースでてるよ~って盟友 酒井氏が教えてくれました。


やっぱり eiga.com にブレラン好きがいるみたい・・・


例の You Tubeで出てたオープニングはやはりファンメイドのフェイクだったようですね。



ふーんデジタル上映なんだ・・・





25% オフは安いなあ

日本のアマゾンでも予約開始ですね。 (HMVではきのうすでに、オンラインで予約とってたけど。)


25% オフは安いけど、発売当日に受け取れるんでしょうか?

次の日受け取りってのもちょっとくやしいなあ・・・





                                          amzon jp
 

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d/503-1086694-0955138?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83u%83%8C%81%5B%83h%83%89%83%93%83i%81%5B25&Go.x=10&Go.y=8
















«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

