2017-08



自慢の逸品 実物ミニチュア 都市シルエットエッチングだジョー

オープニングの都市のシルエットのエッチングミニチュア実物です。

説明終わり。


このブログを読まれてるような方には、この説明でも説明過多かな(笑)


cityscape


米国の知人が、eBayに何点か出していたそのうちの一つをまんまと落札。

安くはなかったですよ。そりゃ

でも私以外、入札なかったです。最低落札価格でWIN。

別の分では白熱しちゃって、私よりずっと高額で落札してました。


知人は関係者にコネがあるらしく、ときどきこういう「間違いない」ものを出すので、見逃せない。

ただし、大抵はこちらの予算が追いつかない(苦笑)



cityscape


知人はデザインの才能が豊かなようで、こんなしゃれたディスプレイにして出品してました。


まあとにかく、ファンのあこがれですね。これは。毎日眺めていてもあきません。

      cityscape    cityscape

さてさて、コレを入手したときに、中子さんに自慢したのですが、そのときにこのエッチングのとても興味深い話を

ブログにて書いていただきました→CLICK!


まあ、読んでください。


ひえ~ XX に XXXX ですか~

XXX に行くのに XXXXXXX のですか~~~~


って言いたくなりますから。



しかし、中子さんならではの、さりげないけれど、現場の雰囲気が伝わってくる貴重な証言ですね。

こういうお話、ブログでもっとお願いしま~す、とファン代表でこの場をかりてお願いしておきま~す。





に~ぜき心の俳句 〔(C)ちびまる子ちゃん〕


エッチング 買ったら財布 まいっちんぐ

デロリアン あったらとりに 参っちんぐ



自慢の逸品 実物プロップ ポリスバッジでやんす

新テーマです。


コレクション自慢です。今回のカテゴリーはプロップ。


police badge



私の自慢の逸品、制服警官の胸に光るポリスバッジです。



police badge



     劇中、デッカードの後ろの制服警官の胸に光ってますね。ポリスバッジ。

 

     なお、顔写真入りのほうのバッジはワールド・コンのヒーローブラスターと

     一緒に展示されていて写真に撮られ、そのディテールが明らかになりました。





コレを手に入れたのはちょっと今手元に記録がないんですが、

15年くらい前だったと思います。


当時M1号さんが精力的に海外のイベントに出かけられて、いろんなプロップやらガレキやら、

とにかくSFファンが泣いて喜ぶアイテムを大量に輸入してくださってました。


私もだいぶブレラン関係は購入させていただきました (だいぶというより、全部、かな)。


細かい字でびっしりの海外商品リストが

DMで送られてくるとドキドキしました。


二つの意味で。


なんかいいもの載ってるかなあ・・・ドキドキ、と、

高いものだったらどうお金工面しよう・・・ドキドキ、と(笑)。


このポリスバッジは、リストで見て即買でした。まあいい値段でしたが、今のブレラン人気を思えば

当時はまだのどかなものです。いい買い物でした。


COAはついてませんでしたが、まだプロップをコレクションするなんて、

あまり一般的でない雰囲気の時代でしたし、ディーラーなんて信用商売みたいな

ところがありますから、M1号さんみたいな上客に変なものは売らないだろうから、本物とふんでいます。


あと、本物が持つ、オーラね、これがあります。



police badge


余談ですが、聞いた話では、M1号さんがアメリカのあるイベントに行った時、「もうちょっと早く来てくれたら、デッカードコートが売りに出てたのに」となじみのディーラーに言われたとか。


惜しかった・・・もしM1号さんが買って帰ってくれていたら・・・借金して買ってたのに・・・・




ま、それはさておき、このバッジ、ブラス製だと思うのですが、小道具でもきっちりつくってますねえ。


さすが細部にこそこだわるリドリー・スコット監督というべきか。


誇り高いハリウッドの職人魂というべきか。



実はM1号さんには、同時期にプロップのナンバープレートも薦められていたんですが、

見送ってしまったという苦い思い出も・・・

デロリアンに乗って、戻って自分に言いたいです。


「買え!!!!」


ってね。






«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

