2017-10



デッカードのペン 情報WANTED

プロップサミットで、知人が情報提供を呼びかけている。


http://propsummit.com/viewtopic.php?t=1515


デッカードが胸に差しているペン。


実は私も、GONGOのブートCDのジャケット裏面の写真を見て以来、


特定できないものか、気になっていた。






ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-gongo ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-gongo


拡大写真↓


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-gongo


特徴的なクリップなのだけど・・・


どなたか、文房具に詳しい方、おわかりになりませんか?




レイチェルへのVKテスト中にデッカードが書き物をするペンがこれなのだろうけど、


本編でははっきり映らない。



5枚組みDVDの、例の未公開シーン集では、ちょっとだけ映っている。↓

(デッカードが胸からペンをとる動作もある。)


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-pen




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-pen



どなたか~


よろしくおねがいします~






ついにタカラコンバットジョーデッカード情報が

去年の9月19日、


情報求む、ということで、


こんな記事を書きました



http://ameblo.jp/allbr/day-20070919.html



「タカラコンバットジョーデッカード情報WANTED」


ロゴのデザイン

ブレードランナーのロゴはご存知ですね。


デッカードのシルエット(なんとなく、星の王子様みたい・・・)とともに、


このスリットの入ったデザインは、一度見たら忘れられないですよね。


大傑作だと思います。



pb


しかし、これはポスターや、


書籍などのための統一ロゴであって、


ご存知のように


映画本編のタイトルには使用されていません。





本編はこんなかんじ。



82&DC      FC


1982年版&92年ディレクターズカット              2007年ファイナル・カット


                    wp

                              ワークプリント


(きのうはこの写真を撮ってたわけです・・・)




さてさて。


とおるさんから去年の暮れ、こんなコメントが。




日時 :2007-12-30 00:49:39
記事タイトル :ポスターコレクション #018 フランス(1982) たて長
▼記事を見る▼
http://ameblo.jp/allbr/entry-10062660633.html

コメントをした人 :とおる
コメントのタイトル:良いポスター
▼コメントの全文▼
ですよね、なかなか、珍品です。
しかし、水平スリット無しのロゴはやはりなんだかマヌケな気がするのも確かです。
あのスリットがやはり肝ですね。
あのロゴの考案者が誰だったのか、長年知りたく思ってます。

URL:
http://www.geocities.jp/pstr_man/poster-mantop.index.html



結論から言いますと、実は私も知りません。


私もずっと知りたく思ってます。



残念ながらヒントにはなりませんが、


さきおととい紹介した(記事は→ こちら )、ファンクラブ会報には、ロゴについて触れた記事があります。



fc kit







fc kit



この記事では要するにたくさんのアーティスト、デザイナーが、


ロゴで映画の雰囲気を表現するために、


いくつもの案を考えて、創り上げていったということがわかるのですが、


肝心の、アーティスト、デザイナーについて書かれていません・・・



ボツデザインらしきロゴがいろいろ見れるのが貴重ですが・・・・・・



どなたかご存知ないですか~~~
















タカラコンバットジョーデッカード情報WANTED

これまた未確認情報。


タカラのコンバットジョーというのがありましたね。


あれの製品ラインアップとして、デッカードの発売予定があったというんですよ。


チラシに載っていたのを見た、と言う人がいた、という人がいたんです(笑)


その人からたどってもらったのですが、けっきょくチラシにはたどりつけませんでした。


なにかご存知の方、おいでになりませんか。






ケナーのスピナー情報WANTED

盟友 酒井氏が、1982年のブレラン映画公開前に、ある雑誌の記事を見た記憶があるという。


それは、ケナー社が発売予定という、ブレランのスピナーのトイの記事。


なんと、プロトタイプ?のスピナーの写真つきの記事だったというのだ。



残念ながら、酒井氏、雑誌がなにかを憶えていないとのことで、確認できてない・・・



ホビージャパンだったような・・・とも言っているが・・・



しかし、実はもう一人、同じようなことを言う人がいたので、あながち酒井氏の記憶違いや妄想(笑)でもなさそ


うだ。



どなたか真相をごぞんじないでせうか?


«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

