2017-10



Sigue Sigue Sputnik (ブレラン風味PV)

コドモジャズさんからこんなコメントが。

■既出?

ジグジグスパトニックの話題がまだ出ていないような・・・。
怪しげな日本語といい、もろにブレランの世界で当時大ファンでした。


コドモジャズ 2011-01-14 07:17:57



さっそく動画を見てみると・・・・

うわ~ほんとですね~

わけのわからない日本の風景と日本語だらけ・・・


まぎれもなく、ブレードランナー症候群の一症例です。



コドモジャズさんありがとうございます。

しかし、けったいなバンドですねえ(笑)。













カラーボトル「青い花」 (ブレラン風味PV)

おなじみ、DS2019さんより、こんなコメントが。


音楽の中の・・ではありませんが、こんなPVもあります。カラーボトル「青い花」



ありがとうございます。

これはブレラン風味、ということで、

テーマはBRシンドロームのほうに分類させていただきました。

まあ、ご覧下さい↓




はい、プリスですね。メイクといい、ヴェールをかぶっていることといい、

ん?髪型はレイチェル?


DS2019さんありがとうございます。

アブナい 「大人のオモチャ」

さてブレラニアン強化合宿だというのに、


直前に東京日帰り出張だなんだかんだと忙しくて、


(おまけに台風のせいで新幹線の移動の2時間半座れなかった)


合宿用ネタの仕込が全然できていない私です・・・





プロップサミットのandyさん情報で、


ブラスター風味のきいた、笑っちゃうチープなトイガンを入手。


ブルガリア人が売っていた。


メイドインチャイナだが、デザイン・企画はヨーロッパといったところか。


わざとらしい右左の入れ替えとか、遊びがいっぱいでおもしろい。




また、グリップに単三電池を3本入れて引き金を引くとチープな回転・発光・効果音が楽しめる。


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-toy gun




さて、電池を入れて、発光とサウンドを確認していたときのこと。


エアガンとか、ガスガンとか、実際弾が出るものでは絶対にそんなことをしないのだが、


どうせ発光だけだからとなめてかかって、銃口を顔にむけてしまった。


ギラリ・・・赤い強烈な光が目に入った。

????


そして・・・目に違和感。


えっ?まさかレーザー???


はなれた壁に向かって引き金を引く。


赤い強い光点が壁に光る。


やられた・・・間違いない・・・・レーザーだ・・・


下の写真を見てください。妙な形の銃口の上に開いた小さな穴からレーザーが出るのです。


レーザーサイト内蔵というわけです。



うえええ目にレーザー当てちまった・・・


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-toy gun


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-toy gun


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-toy gun


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-toy gun


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-toy gun



しかし、それにしても、だ。



子供のおもちゃにレーザーなんて有害なものを組み込む神経がわからない・・・



このトイガン、3歳まで禁止、遊ぶとき父兄同伴みたいな絵表示になっているが、そんなもの、


絶対に18禁にすべきである。


そして、目に有害なレーザー内蔵というのをもっとわかりやすく表示して、


ブレードランナーファンのオトナがおもしろがって遊ぶ 「大人のオモチャ」とすべきだろう。



パッケージにはたしかに レーザーガン って、書いてあるし、イラストでも描いてあるが(笑)、



まさかほんとのレーザーとは思わねえよ、この手のおもちゃで・・・


バズ・ライトイヤーのレーザーだって、赤い豆電球だったじゃないか・・・・




私の目にはまだ違和感が残っている。もしこのおもちゃを入手されることがあったら、


ご注意を。



続報 : 日立 カラーテレビ (ブレラン風味 懐かしCF)

昨年、88年の日立カラーテレビのCFについて、


こんな記事を書きました。 (記事は→ こちら  )



「 日立 カラーテレビ (ブレラン風味 懐かしCF) 」


   残念ながら、映像が手元にないし、


   You Tubeにもないのだが、


   たしかにブレラン風味だったのが、


   88年の日立カラーテレビ EXCITING SX のCFだ。


   証拠として、当時のカラーパンフをお見せしよう。


      (写真)



   プラモのパーツの組み合わせでできているような、ごちゃごちゃした装飾のミニチュアのビル群が、


   イカニモ、である。



   どなたか映像お持ちでないですかね?




そうしましたら、なんと、 エルフィンナイツ プロジェクト の高木さんが、


関係者の方と旧知の中で、「聞いてみましょうか」とおっしゃってくれて。



そして・・・



ある日高木さんより荷物が。


「?」


開けてみると、DVD。



なんと、


その関係者の方が個人的にビデオ録画して映像が残っていたのです!


それを高木さんがお願いしてDVDにしていただき、私に送ってくださったというわけです。


なんとまあ、有難い話です。



さっそく再生。


あ~これこれ!なつかし~~~~


80年代にタイムスリップしたようでした。





動画をアップするのはやめておきますが、


画面撮りした写真で雰囲気をお楽しみください。




ALL THAT BLADE RUNNER-hitachi













関係者の方、高木さんに大感謝です!ありがとうございました。








 

NEXUS 4


本日二本目の記事です。




こちらのブログで知りました。


http://renewalnevermore.blog53.fc2.com/blog-entry-973.html


ちょっと前(夏)の話題のようですが、


ラルクによるスバルTV-CFイメージソングが「NEXUS 4」というそうで。


http://www.dailymotion.com/video/x6hind_larcenciel-nexus-4_music




上記のブログではネクサスの意味をいろいろ調べていておもしろいです。


わたしら年配の(笑)ブレラニアンにゃあ、ネクサスといえば、ブレラン、


ブレランといえばネクサスですが、


若いみなさんにはそうでもないんですね。






«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

