2017-10



HIRA-PAR's METROKAB GARAGE KIT PROJECT その11





本日2本目の記事です。





前回までのメトロキャブキット記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら


その7→  こちら


その8→  こちら


その9→  こちら


その10→  こちら




ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートしたメトロキャブキット化計画。






私が体調が悪く、また、ボトル製作に追われて全然記事にしなかったですが、


ひらパ~さんのブログをぬかりなくチェックなさってる、


全国11人のメトロキャブマニアのみなさんなら、進行状況はごぞんじでしょう。




http://d.hatena.ne.jp/evolution1/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E1%A5%C8%A5%ED%A5%AD%A5%E3%A5%D6%5D


さて、ここでみなさまに質問なんですが、


このキット、原型が完成したら、ひらパ~さんが手抜きして、関西ブレラニアン会で5-6個頒布して


終了?伝説のキットに(笑)?みたいなことを当初言ってたのですが、


どうなんでしょう、キット化されたらぜひ頒布してと言う方ってどれくらいいらっしゃいます?


需要ってあるのか、ひらパ~さんも私もまったくわからないので、


ためしに、この記事にコメントしてもらえますか?


欲しいです~ってかんじで。その数によってはある程度の数の生産と頒布も考えようかな、と。



つづく





HIRA-PAR's METROKAB GARAGE KIT PROJECT その10

前回までの記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら


その7→  こちら


その8→  こちら


その9→  こちら



ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートしたメトロキャブキット化計画。



当初、1/24 スケールということだったのですが、



ひらパ~さんが、つくっているうちに1/25 スケールかも・・・ということなので、


タイトルから1/24 を抹殺しました(笑)



「ノンスケール」、とか、「だいたい1/25」 ということでひとつよろしく・・・・





私が体調が悪く、全然記事にしなかったですが、


ひらパ~さんのブログをチェックなさってる、


全国12人のメトロキャブマニアのみなさんなら、進行状況はごぞんじでしょう。




http://d.hatena.ne.jp/evolution1/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E1%A5%C8%A5%ED%A5%AD%A5%E3%A5%D6%5D



ひらパ~さんからこんな画像とともに、こんな連絡が。



こちらの方は少しづつ進めており、何となくカタチになってきましたが、


細かい部分はまだまだこれからの状況かと思います。


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


おお~

電光掲示や、サイド、


ルーフトップの例のよくわからん部品までできてるぅ。


地道に進行してるなあ・・・


すごい!



つづく












HIRA-PAR's 1/24→1/25? METROKAB PROJECT その9

前回までの記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら


その7→  こちら


その8→  こちら



ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。



ひらパ~さんからこんな画像とともに、こんな連絡が。



プラ板の切り出しに入り出しました。が、実際1/24の
フィギュアを乗っけてみると、何だかちょっとスケールが違うような・・。
 何となく1/25のような気がします・・・




・・・・

ま、そゆことで!

ってクレヨンしんちゃんみたいなこと言ってますが、

たったいま、

1/25 スケールのメトロキャブキット化計画


に変更となりましたのでよろしく!


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk








その後送られてきた画像とコメントはこちら。



この一台だけでなく、シリコン型の抜き等を加味しながら造形していかなければいけないので、ちょっと悩んでおります。

一部のパーツ(スリット部分)については、知り合いの方にNC加工をお願いする段取りで進めております。


とのこと。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk







ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk










そして、1/25のフィギュアを入手したとのことで、


こんな最新画像が届きました。




あ、1/25スケールの?新聞読んでる(笑)


新聞の縮小ヴァージョンがあれこれできてうれしいな。1/1の製作者としては。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk





ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


こうやってどんどん形になっていくと、ほんと楽しみですね!



つづく









HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その8


前回までの記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら



その7→  こちら




ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。




ひらパ~さんから断面図が届きました。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk




これにて図面での検討を終了し、実際の立体化作業に移行するとのことです。


つまりキットの原型製作開始というわけです。




しかし断面図で驚いたのは、透明ドアが湾曲していたこと。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk







平らなドアじゃないんですね。


スチルを見ると、たしかに、湾曲してる。ひらぱ~さんの眼力恐るべし。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk




それにしても・・・


とことん、無駄に凝ってるなあ・・・

ブレードランナーという映画は(笑)

なんで湾曲する必要があんねん(笑)




つづく





HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その7



前回までの記事



その1→ こちら


その2→ こちら



その3→ こちら



その4→ こちら



その5→ こちら



その6→  こちら




ひらパ~さんを 脅迫して 


説得して スタートした1/24 スケールのメトロキャブキット化計画。








前回、乗客室のシートについて片方で3人がけでは?と考察しましたが、


この、ネットで拾った画像を見ると、やはり、それで正解のようです。


男女が左右に分かれて座ってますが、真ん中にもう一人座れそうな感じです。





ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk




また、前回、運転席から乗客室を見れる窓の存在について考察しましたが、


この画像を見ると、やはりありますね。丸で囲った部分です。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk



そのことをひらパ~さんに画像とともにメールで知らせたのですが、


「またこの写真で右側前方の窓がしっかり四角形であることも確証できますね」


という返事が。


ああ!そうでした!


さんざん話題にしておきながら、


うっかりしました!


たしかに、四角です。



丸で囲った部分です。




ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-mk


だいぶいろいろわかってきましたね~


ひらパ~さんが原型製作にとりかかるのもそう遠くないでしょう。(←プレッシャー?)


つづく









«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

