2017-08



お笑い○○スピナー!(トンデモ記事) <後編>

お待たせしました!さて、昨日の続きです!


お笑い○○スピナー!の、○○とはなにか!


答えはこれです!




3wheel spinner



3wheel spinner

ワンダーライフ 第17号 (1991年 5月 小学館発行) P.21


なんと。

三輪スピナーでした!


なぜに三輪????


なぜにここにスピナー???



しかも勝手にエネレックス搭載になってるし(笑)


トンデモだああ。




しかし三輪とはねえ・・・・


ミゼットですか










お笑い○○スピナー!(トンデモ記事) <前編>

学研の「ムー」ってありますよね。


超常現象やらUFO、UMA、心霊現象、占い、精神世界・・・・


そういうちょっとアブナイ、トンデモなネタの雑誌。


学研がそんなもの出すなよ、という気もしますが、今でもあるところをみると、


コンスタントに売れてるんだろな。




多感な時期の青少年少女の不安定な心につけこんで商売して、


健全な心の発達の妨げになってるのに。




エロ本でなく、こういう雑誌こそ有害図書に指定すべきだね。




広告もひどい(笑)


運がどんどん好転するタリズマンとか (あんなのスタッフが体験談でっちあげてるに決まってる)、


シアワセになる祈祷とか、うさんくさいカルト団体らしきものとか、アブナイものばっかり。



なんでだれも批判しないのか不思議でしょうがない。



なんでこんなこと書いてるかというと、


実はワタシ、若気の至りで、どっぷりその世界にハマッてえらいめにあったから!(笑)





若い方たちで、そういう世界に興味が強い方がいらっしゃったら、悪いこといいません、


やめときなさい。


現実は、日常生活は、退屈で苦痛かもしれないけど、


ああいう世界に逃げてはだめです。



最悪、人生を棒に振る場合だってあるんだから。




現実を、輝かせる方法を模索した方がいいよ。




一番いいのは恋をするとか。




ま、恋はいずれ醒めるから、ブレラニアンになるのを薦めるけど。


ブレラン熱は醒めないから(笑)


一生退屈しないで済む(大笑)。



さて、なんの話だっけ?


そうそう、そのトンデモ極悪雑誌「ムー」だけど、


売れたせいで、他社も二番煎じで同様のものを出してたことがある。


たしかワールドフォトプレスだったと思うんだけど、「トワイライトゾーン」というのがあった。


すぐ見なくなったけど。





そして、今回紹介する「ワンダーライフ 第17号(1991年 5月)」(小学館)。これも柳の下のドジョウ狙い。



wonder life




ちなみにこれもわりとすぐ休刊した(笑)



これに連載されてた「あすかあきお」という人のまんががめっぽう面白くてネエ。


(本人いわく、都市伝説で売れたスティーブン・セキルバーグ ことハローバイバイ・関暁夫氏のいでたちは、自分のパロディであるそうな)



あすかあきお氏の分身のような主人公に、


ミスターカトウという謎の人物が極秘情報をもたらすという


物語じたての、極秘情報暴露。







太陽の裏側にもう一つ惑星がある!


とか、


ティラノサウルスは全身真っ白な毛で覆われていた!


とか、


一人でおおウケしてたなあ。懐かしい。


この人、


たしかこの雑誌が消滅したあと、「ムー」に活躍(笑)の場を移したと思う。






もっとも、真面目な話、


恐竜の一部が鳥類に進化したというので、恐竜にも毛があったというのはあながちウソでもない?


もしそれが証明されたら、


映画「ジュラシックパーク」もデジタル修正されて、毛のある恐竜になったりして。



 ”「 ジュラシックパーク・特別増毛篇 」 DVD・ブルーレイディスクで好評発売中!”


とか。





また話が脱線・・・



で、この雑誌「ワンダーライフ」で、ドクター中松が発明したという、


水からフリーエネルギーを取り出すという夢の装置「Dr.中松ENEREX」 のことを記事にしてるのだが、


その記事中になぜか、何の脈絡もなく、○○スピナーが!


なぜに○○????


なぜにスピナー???


編集のだれかが好きだったのかな、ブレランが・・・・




ドクター中松ってのは、よく都知事選に出てた、へんなおっちゃんです。


自分ではフロッピーディスクの発明者であるとか、エジソンを超えた発明王とか言ってます。


実際にはフロッピーそのものでなく、


やや似たようなものを発表していたので、


IBMが事前に、訴訟を避けるための契約を結びにきた、ということだけのようですが。


ま、そのように以前からトンデモ~な人なわけですが、


水からフリーエネルギーってのはまたスゴおおおおおおおおおおおおおおおおおく、トンデモですね。



もしそれが事実なら、


トヨタもホンダも水素電池なんて研究してる場合じゃなく、ドクター中松とその装置の独占使用契約結ぶために、


必死でがんばらなくてはいけないんじゃないの?



実際はトヨタ、ホンダが動いた、そんな話は聞いたことないですよね。プッ(苦笑)








さて、○○スピナーとはなにか?その衝撃の正体は、明日!



               前編おわり。後編に続く。




























































«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

