2017-08



俺ジャケコン エントリーNo.5 (ん?規定外?)


本日二本目の記事です。




俺ジャケコン、またも en2019jpさん からのエントリーです。


ん?ポスター?規定外?まいっか(笑)


以下、ご本人による解説です。


毎度です。
俺ジャケコン 今度はポスターです!! 
雰囲気としてはヨーロッパ映画のイメージです!

字体は、イタリア版のポスターをそのまま拝借しました。

図柄①は、デジタルっぽい感じ(表現が古いね!)を出す為に、
デッカードをモザイクにしてみました。
絵に入れたセリフは、何が良いかわからなかったので、
とりあえず ガフの最後のセリフを入れました。

図柄②は、モノクロのコラージュで、字体が目立つようにしました。
でも雰囲気が、アニメ映画の『ルネッサンス』みたくなっちゃった!!

以上です。 宜しく!



ということなんでよろしく!



en




en


俺ジャケコン エントリーNo.4 (ちょいパクりあり?)


意外と(?)好評な俺ジャケコン!



エントリーNo.4は en2019jpさん !


ご本人による解説

手抜きで、junfanさんの作品と、昔、出ていたポスターのデザインを
パクって作りました。
絵を並べるだけなので、30分ぐらいで作ってみました。

パクリ投稿なので、掲載の判断はお任せします(笑)


おもしろいので載せます(笑)

junfanさんごめんなさい! いや、パクられるのは、かっこいい証拠ということでひとつ・・・



(クリックすると全体が見れます)

ore



en2019jpさんありがとう!

俺ジャケコン エントリーNo.3 (規定外?)

さ~盛り上がってまいりました俺ジャケコン!(←そうか?)

エントリーNo.3 は きむらかずしさん!
ご本人による解説はこちら↓
ブレードランナー自体の派生品のジャケじゃないんですが、自分で DTM (デスクトップミュージック)でテキトーに作った曲で、山本さん→に~ぜきさん→きむらと伝わってきたミニクリアースピナーの画像をアートワークに使ってみました。http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=10186600x600 の画像も添付ファイルとして送ります。数センチのスピナーより大きく見えますよね(って強要しちゃダメじゃん)。

(クリックすると全体が見れます)
c&c

この、Checked and Cleared


というのは、劇中、デッカードに「路上通行禁止だ」と言って来たポリススピナーの


警官のセリフですね。


デッカードがIDを提示して(車載ヴィドフォン=テレビ電話で)認識番号を言ったた


め、このセリフになりました。


「照会して確認した」 くらいの意味ですかね。


で、有名な、


Have a better one!


という未来のあいさつで去っていくわけです。




c&c


そのクリアーと、クリアースピナーをかけてるわけです。


うまい。座布団2枚!



曲もなんか楽しいですね。


なんか、


2019年のロス市警のデコボココンビの、


バディ(相棒)ムービーの曲というかんじがしました。(ようわからんたとえ)




きむらさんありがとうございます!


え?規定外?


いいじゃんいいじゃん(笑)








俺ジャケコン エントリーNo.2

“最長版” をつくった shuwest さんよりエントリー。

シュウさんデザインの

“最長版”用のレーベルだそうです。




「恥ずかしいデキ」 と謙遜してましたが、


いやいや、かっこい~じゃん。


さすがに細かいネタで攻めてきますね~。

タフィ・ルイスのバーのゾラのポスターとか(笑)

瞳の中のホールデンとか(笑)。


シュウさんありがとう!


shuwest




俺ジャケコン エントリーNo.1 




突然ですが。


俺がジャケットデザイナーならこうするね。


という、オリジナルジャケットデザインのコンテストをはじめたいと思います。パフパフ



海外じゃこういうのけっこう盛んな気がしますね。



ブレランならなんでもOK。


CD、DVD、ブルーレイ、アナログレコード・・・どんなメディアのジャケットでも


いいです。市販のよりかっこいいぜ!というのができたら、ぜひ、


la2019@yahoo.co.jp


までメールで送ってください。


さ、エントリーNo.1は junfanさんの作品。


シュウさんのようにロングヴァージョンの編集を目論んでジャケットをつくったものの、


ジャケットをつくったことで「それで満足?したのか」(by 本人) 編集は着手してないそうです・・・。



(クリックすると全体が見れます)

ore


junfanさん、ありがとう!




昔むかし、日本版スターログに載ったフェイクサントラジャケットを思い出しました。


あれはジョークだったけど、反響が大きかったですよね。



さあ、皆さんも、俺ジャケ、どんどん応募してください!


もちろん女性の私ジャケもOK!







«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

