2017-08



ゼネプロ セルフカッティングシート



以前、hawkeye さんからこんなコメントをいただいてました。




日時: 2008-06-11 09:41:17
記事タイトル: GRAPHICS(スケッチブックより) その4

コメントをした人: hawkeye さん

コメントのタイトル: 無題


コメント本文:
「警察99S」といえば、昔ゼネラルプロダクツから発売されたステッカーシートを持ってます。


実は私、これを所有しているのですが、しまいこんでしまって、


発見に時間がかかってしまい、昨日見つけました(笑)


というわけでご紹介~



genepro



99年の暮れ、若きブレラニアンT君が、


「に~ぜきさん、これゼネプロ製らしいんですが、お持ちですか?」


と持ってきてくれました。


地元の店でデッドストックで置いてあったとか。


たぶん80年代の製品だろうね。


私 「ええ~はじめて見た!いいねえ~」


T君 「差し上げますよ」



なんとも有難い話である。


T君、ごぶさたしてます。その節はありがとうございました。



以前にも書きましたが、スピナーのロゴがおかしいのはご愛嬌ですね。


Nが途中で下に伸びず止まってる・・・


おもしろい製品を作ってましたね。ゼネプロは。




しかし、このセルフカッティングシート、何に貼ったらいいのだろう?


車?


痛車にせよと?(ゼネプロは時代を先取りしていた?)






hawkeye さんありがとうございました。














プロモマッチ

昔はよかった、っていうとオッサンの証拠かもしれないけど、


つい言っちゃうね、昔のeBayはよかった。


私が参戦した98年ころは、参加者がまだまだ少なくて、


宝の山を落札し放題。


ブレランアイテムの価値をまだみんなよくわかってなかったから、


ずいぶんいい思いさせてもらいました。




競り合いになることもあったけど、今みたいにシビアな戦いじゃなかった・・・


いかに安くスナイプで落とすかが腕のみせどころだった。





最近はもう全然だめ。資金力が勝負を決める戦いになっちゃってきてるから、私みたいな貧乏人には


・・・・・つまらん。






さて、今日ご紹介は、そんな初期のころeBayで入手した、プロモ用ブックマッチ。


オフィシャルアイテムである、アポロキャップとスーベニアマガジンの広告がついている。






当時映画館で配られたのでは、と聞いたが、



こういうものは、チラシなどとはまた違って、


残りにくいのではないかな。その後、eBayでも見たことない。


作られた数量は少なくないのだろうけど、


マッチゆえに、多くは使われたり、保存に不適と思われ捨てられたりしたのかも。


そう思うと現存数は少なく、レアなのかな。




bm    bm



bm    bm



こういうのが、リーズナブルな落札金額で落とせたんだから・・・・


昔はよかったなあ。




















ロンドンバッジ

イギリスから、かわゆいバッジが到着。


いわゆるロンドンバッジというやつです。


缶バッジです。


もちろん、アンオフィシャルです。


大きさは10円玉とほぼ同じ。





badge



    badge      badge

缶バッジってなんかいいですよね。














«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

