2017-08



ブロークンさんのフジミスピナー用ディテールUPパーツ!!& ワンフェス情報

ブロークンヒーローズさんの今度のワンフェスの

卓番が決まりました。

7-22-10 です。



何とかフジミスピナー用ディテールUPパーツの販売が間に合いそうとのこと!

その名もズバリ

「これで十分ですよ~」バージョン

もっとマニアックなヴァージョンも企画中とか。↓こちら参照の事)





その他、ブルーレイ同梱版の内装キットを少量再販。(買い逃した方ぜひ!)



ブル-レイ同梱版用フィギュア各種や、もちろんフルキットも販売。

(なんと、イベント価格有りみたいな感じだそうですよ。)




(まいど私の新聞&ボトルも販売していただいてます。ついでによろしくお願いします。)

フジミスピナー用ディテールUPパーツの原型写真を提供いただいたので、

ここにご紹介~


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-broken after parts


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-broken after parts


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-broken after parts


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-broken after parts


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-broken after parts

さすがブロークンさん、仕事が早い!






フジミスピナー入手。

先ほど、仕事帰りにわざわざ大阪・日本橋まで出向いて入手してまいりました。



通販より店頭売りの方がちょっと早いのではという読みで、


模型扱いのあるお店の、店頭売りの入荷予定状況を昨日から追ってました。



ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-fujimi spinner


ALL THAT BLADE RUNNER     by NYzeki-fujimi spinner


いや~本当に出ましたね~


よかったよかった。




通販のみなさんはこれからかな?


中身は画像載せないでおきますね。


開ける喜びを奪わないよう。








期待大!スピナー財団さんの3D出力試作モデル

以前お伝えした

       過去記事は→ http://ameblo.jp/allbr/entry-10941673763.html?

スピナー財団さん
http://blogs.yahoo.co.jp/roswell_jp2009/22438813.html

というグループの、

3DCGスピナーの続報です。

クリスタルボーイさんからのタレコミです。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/roswell_jp2009/27567010.html


コメント欄でクリスタルボーイさんのなにげない書き込みから判明したのは、

なんと3D出力の試作モデルを作るというニュース。

3DCGがかっこよかったので、期待大!!!!!

 

クリスタルボーイさんありがとうございます!

フジミスピナー遅延か・・・・

おやおや、フジミ模型がスピナー遅延のおわびというのを25日付で告知してるんですね・・・


http://www.fujimimokei.com/info/index.html



「発送日」が10月31日から11月8日に遅れてます。


ひ○パ~さんが指摘していた通り、やはり遅延・・・


はたして本当に8日に出るのか。


あるいは○らパ~さんが予想するように、年末までひっぱるのか・・・・




ただひとつ確かなことは、11月5日に開催予定の、


関西ブレラニアン会が発売記念会から、残念会に変更確定ということです。


ほんまにもぅ・・・・・


フジミスピナー独占情報!

おかげさまで、まっき~さんのフォトレポートが大好評で、

当ブログのアクセス数がすごいことになってました。



さて、そのまっき~さん、イベントでお話を聞いたフジミの方を通じて、


現在もいろんな要望を豊富な資料をもとに要望してくださってます。



 そして要望の一部実現も!





まっき~さんによれば、

・先方は細かい部分をユーザーに委ねたいと話していたそうなのですが、
 改造が難しい本体に対して色々要望を出したところ、天窓は、クリアーになりそうです、とのこと!

 ブラヴォ!

・ただしパトランプの色、数、ステーの形、位置については要望は出したものの、結論は不明です、と。


・床窓が見えるように、ボディの床に穴を開けて抜いて欲しいという要望に対しては

 なぜか助手席側のみ開けるようです、とのこと。

 先方は運転席側は、モニターパーツがある為抜いても意味がないという判断なのだそうです・・・・

 うーんどういうことなんでしょうか???もうひとつ不明です。


・スケールは1/24とのこと。

 おお~やはりそうか・・・スピナーには珍しいこのスケール(コメットダイキャストがそうでした?)。

 いいかんじです。


・製品化の参考は、シアトルのレストアスピナーだということです。


 これは取材に行ったのかもしれませんね。

 まっき~さんが当初、フルスケールサイズの実車の図面(ブループリント)から作ったキットっぽいという

 感触を感じていたり、

 TAKAさんなどスピナーに造詣の深い何人かの方が、

 フルスケールサイズプロップがベースのキットでは?という推測をしていました。

 
 でも、まっき~さん、

ではあのパトランプの位置は何の資料が元なんだろう???と思います、とのこと。

 また、シアトルのレストアスピナーを参考にしたわりに、全体的なスタイルがフルスケールサイズの実

車の図面寄りだけど、どうも先方にはオフィシャルの図面が無いようなので、

たぶんフルスケールサイズの実車の図面 (実際のフルスケールサイズ実車とはビミョウに異なる)寄

りの資料=1/48?のプロップコピーを、 今回のキット化にあたってはかなり参考にしたのではないか、

とまっき~さんは推測しています。


いや~まっき~さんがんばってくださってますね~


感謝感謝です。


ここまで製品化が進行していたら、大幅な変更は難しいのかもしれませんが、

 それでもいろいろ実現されてますね~

ファン代表として、なおもよろしくお願いいたします!

«  | ホーム |  »

プロフィール

NYzeki

Author:NYzeki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ニュース・アナウンス (259)
本・雑誌 (55)
マスプロダクツ (29)
BRシンドローム (25)
情報求む (7)
トリビア (13)
コレクション>プロップ (2)
コレクション>スタッフ関連 (1)
コレクション>プロモ素材 (16)
コレクション>ガレージキット (34)
ブログ (281)
ブレランの日本語 (1)
コレクション>ポスター (34)
コレクション>アパレル (6)
留之助ブラスター情報 (35)
コレクション>小物 (3)
コメントへのぼちぼちレス (57)
お薦めウェブサイト (14)
フランク・ロイド・ライト (10)
フューチャー ポリスカー トランスキット (10)
一発ギャグ (4)
ファンメイド (17)
考察 (3)
俺ジャケコン (5)
動画 (3)
ボトルプロジェクト (35)
ブレードランナーバガボンドマガジン情報 (4)
関西ブレラニアン会 (21)
トンデモ記事 (2)
CD (6)
スピナー研究 (1)
ブレードランナーの日本人 (1)
工作員 に~ぜき (1)
LA2019 新聞計画 (33)
ひらパ~さんのメトロキャブキット化計画 (11)
Tomsonさんの1/6ブラスター (18)
動物の名前 (12)
ブレードランナーお悩み相談 (1)
音楽の中のブレラン探し (15)
フューチャーポリスカーフルキット (5)
ブルーレイ同梱版スピナー用内装キット (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

